★年長

今日は「朝顔」と「ひまわり」の種を植えた年長さんチョキ

一本指で土に穴をあけ、みんなで種を植えましたウインク

 

 

 

 

 

 

「大きくなあれキラキラ」とたっぷりのお水もあげましたねウインク

きれいなお花が咲くのが楽しみですピンクハート

 

また、体操教室では跳び箱と鉄棒の練習をしています!

 

 

練習を重ねるたびに、「逆上がりができたよキラキラ」「5段が跳べた!」と成長がみられる年長さんです拍手

 

 

★年中

今日はお外でかけっこ遊びを楽しんだ年中さんルンルン

まずは「ナミナミナ体操」をして身体を整えるよ音符

 

 

そして、先生の「よーいドン!」で走りますウインク

 

 

 

 

最後はバンザイでかっこよくゴールルンルン

運動会でもかけっこをするので、お楽しみにピンクハート

 

そして、お外あそびを楽しみましたウインク

 

 

 

気持ちの良いお天気の中、遊具やお砂遊び、三輪車など楽しみましたねキラキラ

 

 

★年少

今日は初めての体育正課がありましたウインク

園長先生にマット運動を教えてもらいましたよチョキ

まずはしっかりとストレッチ音符

 

 

そして、マットの上をお膝で歩くよグッ

 

 

小さな身体で「いち、に、いち、に」と言いながら一生懸命がんばりましたね拍手

 

 

 

また、フープをくぐったり、マットの上を一人でコロコロ転がったり、お友だちと手をつないで二人で転がったりルンルン

興味津々に取り組む年少さんですキラキラ

 

 

★りす組さん

今日は製作あそびを楽しんだりす組さんウインク

 

 

 

好きな色の画用紙を選び、糊を塗りますチョキ

 

 

 

 

1の指で糊をすくい、丁寧に塗りましたねグッ

どんな作品が完成するのかな??

楽しみですねピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園