★年長

今日の英語正課はネイティブの先生が来てくれましたルンルン

みんな元気いっぱいにご挨拶キラキラ

 

 

 

 

 

そして、色やお花の英単語を教えてもらい、ゲームも楽しんだねウインク

とっても楽しかったので、「また来てねピンクハート」と先生にお願いするお友だちもチョキ

また来月2回来てくださるのでお楽しみにグッ

 

 

★年中

今日は年中になって初めての書道正課がありました!

まずは、使う道具のおさらいをしたよウインク

「筆」や「文鎮」「硯」「墨」と年少の頃に教えていただいたことを思い出しましたチョキ

 

そして、いよいよ書きます!

今日は「け」という字を書きましたグッ

 

 

 

 

 

はねるところや払うところに気をつけながら、上手に書くことができたね拍手

 

書道正課の後は製作あそびルンルン

長靴の形をハサミで切り、好きな模様をクレヨンで描き、絵の具を使ってはじき絵をしたよチョキ

 

 

 

色んな色の長靴ができましたキラキラ

 

 

★年少

今日は体操あそびをした年少さん音符

「エビカニクス体操」で身体を動かした後は、2列、1列の整列の練習をしたよウインク

 

 

 

 

 

前回教えてもらったことを覚え、1列に並べましたね拍手

 

そして、新しい体操「ケチャマヨ体操」も教えてもらったよウインク

 

 

 

 

 

ジャンプ、飛行機、がんばるポーズと色んな動きがあるけど、楽しく体操しますルンルン

音楽に合わせ、楽しく身体を動かしましたチョキ

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園してきてくれたりす組さんウインク

みんなでお外あそびを楽しんだよルンルン

 

 

 

 

 

砂場あそびにアンパンマン遊具、フープをジャンプしたり、よーいドン!!のかけっこも楽しみましたピンクハート

 

また明日も楽しいことが待っているよウインク

元気に登園してきてくださいねピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園