★年長

今日は英語正課がありましたルンルン

まずは「Good Morning」と元気いっぱいにご挨拶をし、始まりのお歌を歌います音符

 

 

 

 

 

 

 

今日は〇△□☆♡の形の英単語を教えていただき、ゲームをしたり、お歌を歌ったりウインク

今日も楽しく英語を学びましたねグッ

 

 

★年中

今日もお部屋からは元気な歌声が聞こえます音符

 

 

 

朝の会ではお当番さんが自分の名前を発表していますキラキラ

みんなで色んなお歌も歌ったねルンルン

 

また、各お部屋では製作をしているよウインク

 

牛乳パックに好きな色の色紙を貼りますチョキ

 

 

 

カラフルな箱が3つキラキラ

さて、何になるのかな??

 

また、〇の中にお天気の晴れ、雨、曇り、雪をクレヨンで描きました鉛筆

 

 

 

どんな作品ができあがるのか、楽しみですねピンクハート

 

給食はわかめごはん、サーモンフライ、ひとくちはんぺん、ジャガイモとパプリカのソース炒め、ほうれん草とじゃこ和え、パイン缶、ミニぶどうゼリーですキラキラ

 

 

お箸を使って上手に食べましたね拍手

おかずもご飯もゼリーのおかわりもなくなりましたウインク

また明日の給食もお楽しみにピンクハート

 

そして、午後からはお遊戯室でボールで遊んだり、体操をして遊びましたルンルン

 

 

 

雨でお外あそびができなかったけど、楽しく過ごしましたキラキラ

 

 

★年少

今日は体操服に着替えて体操あそびをしますルンルン

 

 

 

まずはエビカニクス体操とパイナポー体操で身体を動かすよウインク

 

そして、整列の練習をしました!

 

 

 

 

女の子が男の子の後ろに入り、1列に並びますウインク

先生のお話をよく聞いて、上手に動き、並ぶことができたね拍手

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園してきてくれたりす組さんルンルン

 

 

お支度をしたら、自由あそびを楽しみますウインク

 

 

 

 

細い棒を穴に通したり、洗濯ばさみを開いて挟む指先あそびも楽しみましたチョキ

みんな集中して遊んでいましたよグッ

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園