★年長

今日は各お部屋でおべんきょう帳をがんばった年長さん鉛筆

ひらがなに挑戦です!

 

 

 

今年度より難しくなりましたが、書き順や単語も丁寧に書けましたね拍手

どんどん字が上手に書けるようになった年長さんですグッ

 

また、体操教室では鉄棒と跳び箱の練習をしたよルンルン

 

 

 

 

「こうもり」の技もとっても上手ですねキラキラ

 

 

★年中

今日はみんながずっと楽しみにしていた園外保育ですウインク

幼稚園バスで竹取公園に行きましたチョキ

 

かぐやちゃんと一緒に写真を撮った後は、芝すべりに向かいますピンクハート

 

 

 

ヘルメットをかぶり、ビューンととっても気持ちよさそうに滑っていきますキラキラ

そして、お弁当タイムお弁当

 

 

 

お家の方の愛情たっぷりのお弁当はとってもおいしかったねピンクハート

そして、たくさんの遊具で遊ぶよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

長いすべり台を滑ったり、色んな遊具で遊んでとっても楽しい園外保育でしたねウインク

「また行きたい!!」と大満足の年中さんですキラキラ

 

 

★年少

今日は運動場で朝礼をした年少さんルンルン

 

 

 

 

「パイナッポー体操」を元気に踊りましたルンルン

そして、先生からお約束を教えてもらいます!

 

 

①元気にご挨拶をしましょう!

②おもちゃで遊んだら、お片付けをしましょう!

 

でしたねウインク

お約束をきちんと守り、楽しい幼稚園生活を過ごしましょうねグッ

 

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園してきてくれたりす組さんチョキ

荷物のお支度をして、お帳面にシールを貼ったら、自由あそびを楽しみますウインク

そして、みんなで朝の会ルンルン

 

 

 

朝のお歌も元気に歌い、チューリップやちょうちょうも歌ったね音符

 

 

 

お返事も元気いっぱいできましたね拍手

 

そして、今日は身体測定をしたよ!

 

 

 

身長と体重を測定しましたねチョキ

みんな大きくなったかな??

 

 

お帰りの会では4月のお誕生日のお友だちのお祝いをしましたバースデーケーキ

お誕生日おめでとうございます拍手

 

来週も楽しいことが待っているよピンクハート

元気に登園してきてくださいねウインク