★年長

今日は時計の製作をした年長さんウインク

 

 

 

 

形を鉛筆で描き、ハサミで切って糊で貼りますチョキ

細かな作業も丁寧にがんばっているよグッ

完成が楽しみですねピンクハート

 

また、さくら組さんでは英語正課がありました音符

 

 

 

色んな色の英単語を教えてもらい、いす取りゲームを楽しんだり、指さしあそびも楽しみましたねウインク

また次回の英語正課が楽しみですルンルン

 

 

★年中

今日はお外でオリジナルフリスビーで遊んだよウインク

 

 

 

まずは体操をして身体を整えるよ音符

 

そして、いざ飛ばします!!

自分のお顔や好きなキャラクターを描いて色紙を貼って仕上げたフリスビーキラキラ

 

 

 

少し風が吹いていたけど、とってもよく飛びましたね拍手

「先生!見て見て!!」と嬉しそうに遠くまで飛ぶフリスビーを喜ぶ姿が見られましたキラキラ

またお家でも遊んでくださいねウインク

 

 

★年少

今日は楽しみにしていた園外保育ですピンクハート

幼稚園バスに乗って三郷中央公園に行ってきたよウインク

 

クラス写真を撮った後は、遊具で遊んだり、広場でシャボン玉をしたり、追いかけっこやよーいドンをして走って遊んだよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの遊具で遊んで、とっても楽しかったねピンクハート

 

 

幼稚園へ帰ってからは、お遊戯室でお弁当パーティーをしましたお弁当

シートを広げてお弁当をいただきますピンクハート

 

 

 

 

 

みんなで食べるお弁当はとってもおいしいねキラキラ

今日はたくさん遊んだので、お家ではゆっくり休み、明日も元気に登園してきてくださいねウインク

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園してきてくれたりす組さんピンクハート

お家の方と離れるときは泣いてしまっても、お部屋では先生やお友だちと過ごすうちに、泣かずに過ごせるようになってきました拍手

 

 

お帳面にシールを貼るのも、上手にできましたねグッ

朝の会では、お歌を口ずさむ様子が見られるようになりましたルンルン

 

 

 

お返事も元気いっぱい拍手

今日はスモックを着て、製作をするよウインク

 

 

 

好きな色のこいのぼりを選んで、クレヨンで模様を描きます鉛筆

 

 

 

 

目やお名前も貼って、好きな色で目に色を塗りましたねグッ

 

 

こんな素敵な作品の出来上がりキラキラ

 

そして、自由あそびを楽しみ、トイレに行って、先生に手あそびや絵本を読んでもらいましたピンクハート

 

 

 

 

 

「ころころたまご」の手あそびもどんどん真似っこができるようになったねキラキラ

明日も楽しいことが待っているよピンクハート

元気に登園してきてくださいねウインク

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園