★年長

今日はお外で「ジャンボリミッキー体操」をした後、2列・3列に動く、隊形移動の練習をしましたルンルン

 

 

「ピッピッ」という笛の音に合わせて、自分の位置に移動しますウインク

 

 

 

 

 

何度も繰り返し練習をした年長さんチョキ

最後には全員そろって、かっこよく動くことができたました拍手

 

 

★年中

今日は4月の絵本の付録カードを持って、下の運動場に行った年中さん!

カードに書いている虫さんはいるかな??と葉っぱを見たり、地面を見たり目

 

 

 

 

 

かわいいたんぽぽのお花を見つけたり、クローバーを見つけたりキラキラ

その後遊具でも遊び、久しぶりに下の運動場を楽しんだ年中さんですウインク

 

 

★かもめ組さん

今日はかもめ組さんのご紹介ですウインク

担任の先生はお話大好き、お歌も遊びも大好きな髙野真紀先生キラキラ

 

 

 

今日もお部屋からは元気な先生と声とみんなの声が聞こえてきますルンルン

朝の会のお返事もとっても元気グッ

段々と幼稚園にも慣れ、にぎやかなかもめさんの一日が始まりましたチョキ

 

また、製作をしているクラスもウインク

 

 

 

1本指でまわり糊をしたり、クレヨンで絵を描いたり鉛筆

どんどんできることが増えてきましたねグッ

 

そして、お昼ご飯はお楽しみのカレー給食カレー

お歌を歌い、「いただきます!!」とみんなでご挨拶お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお口でおいしそうに食べる年少さんですキラキラ

お皿もピカピカグッ

お腹もいっぱいになりましたねウインク

また明日も楽しいことが待っているよ!

元気に登園してきてくださいねピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園