★年長

今日はお部屋で製作を楽しんだ年長さんチョキ

絵の具を使って色を塗るのがとても楽しそうですルンルン

 

 

 

「もう少し、絵の具を入れてみる!」「水が足らないかな?」と考えながら、自分で色を作っていますグッ

 

 

 

また、折り紙も折って、作品を進めているクラスもウインク

春らしいカラフルな作品キラキラ

完成が楽しみですねピンクハート

 

 

★年中

今日はお部屋で「こいのぼり」の製作やハサミやお絵描きをがんばった年中さんルンルン

 

 

 

 

 

ハサミの使い方も上手になり、線に沿ってきれいに切ることができたね拍手

 

 

★はと組さん

今日のクラス紹介ははと組さんです音符

担任の先生は元気いっぱいでみんなに寄り添い、とっても優しい北脇優衣先生キラキラ

 

 

 

 

朝の会でも元気いっぱいお歌を歌う声が聞こえてきますよルンルン

どんどん朝の会のお歌も覚え、歌えるようになってきましたねキラキラ

これから色んなお歌を歌うので、お楽しみにピンクハート

 

また、各クラスでは製作を楽しんだよウインク

 

 

 

こいのぼりの目を描いたり鉛筆

 

 

 

 

「ピンポーン」の指を使って、先生が描いてくれた鉛筆の線の上を「まわりのり」で糊を塗ったりチョキ

ジグザグ線も上手に糊を塗ることができたね拍手

 

明日から2時降園となり給食が始まるよカレー

おいしいカレーが待っているので、元気に登園してきてくださいねピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園