★年長

朝のお外あそびでは体操教室で遊び、身体をたくさん動かした年長さんチョキ

お部屋では製作やおべんきょう帳を楽しんだよルンルン

 

製作では初めて絵の具を使いましたウインク

 

 

 

赤と白を混ぜて、かわいいピンク色を作ってお花を塗りましたキラキラ

また、おべんきょう帳をしているクラスも鉛筆

 

 

自分のお名前を書いて、まっすぐ線を書く練習をしたよウインク

姿勢を正し、鉛筆の持ち方にも気を付けて取り組むことができました拍手

 

 

★あやめ組さん

今日はあやめ組さんのご紹介ですキラキラ

担任の先生は、優しくてしっかりものの花田麻友先生です!

 

 

今日はこいのぼりの製作をしたよチョキ

 

 

 

おおきな真鯉をハサミで切ります!

曲線も丁寧に切ったねグッ

 

 

ばら組さんでも緋鯉をハサミで切っているよチョキ

ハサミの使い方も上手な年中さんですキラキラ

 

 

★年少

今日も元気に登園してきてくれた年少さんウインク

朝からお外あそびを楽しんだよルンルン

 

 

 

 

 

お砂場や三輪車、アンパンマン遊具にボール遊びチョキ

それぞれ好きな遊びを楽しめたねキラキラ

 

そして、みんなが揃うと朝の会です音符

 

 

お当番さんが前に出て、お歌を歌うよルンルン

そして、こいのぼりを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

糊で貼ったり、目をクレヨンでぐるぐる描いたり鉛筆

かわいい目を描くことができました拍手

 

そして、絵本を読んでもらったねウインク

 

 

 

 

 

お話に夢中になり、とっても楽しそうに絵本を見ている年少さんですピンクハート

 

明日も楽しいことが待っているよキラキラ

元気に登園してきてくださいねウインク

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園