★年長

今日はお部屋で製作やおべんきょう帳をした年長さん鉛筆

 

 

 

 

製作では、こいのぼりを作ったり、柏餅の鞄を作ったりウインク

おべんきょう帳では、表紙に丁寧に名前を書き、色も塗ります音符

 

 

 

姿勢を正し、鉛筆の持ち方にも気を付けて、丁寧に集中して取り組むことができました拍手

 

 

★年中

今日は朝からお外あそびを楽しんだ年中さんルンルン

 

 

お砂場や遊具、三輪車など、好きな遊びをお友だちと一緒に楽しみましたねウインク

そして、今日から年中さんのクラス紹介です!

まずはばら組さんウインク

 

担任はいつも優しく、子どもたちとおじゃべりを楽しむ石井芹那先生キラキラ

 

 

ばら組さんからは、いつも子どもたちと楽しそうに会話する声がお部屋から聞こえてきますよウインク

今日はこいのぼりの製作に挑戦中!

 

 

大きなこいのぼりを線に沿ってハサミで切ったねチョキ

これからいろんな製作に挑戦していこうねウインク

 

 

 

 

あやめ組さんでもハサミを使って製作をしているよ!

曲線も上手に切れる年中さんです拍手

 

 

★年少

今日も元気に登園してきてくれた年少さんキラキラ

良いお天気の今日は、またお外あそびを楽しみましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの遊具で遊んだり、すべり台を滑ったり、「いらっしゃいませ!」とお店屋さんになって、ご飯を作ったりルンルン

お外で遊ぶのはとっても楽しかったねピンクハート

また、明日も楽しいことが待っているので、元気に登園してきてくださいねウインク

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園