★年長

今日はお外でドッジボールを楽しんだ年長さんルンルン

先生にルールを教えていただき、クラス対抗で戦いますチョキ

 

 

 

 

 

 

始めはボールから逃げてばかりだったお友だちも、少しずつ慣れ、果敢にキャッチしたり、投げることができましたねキラキラ

最後は先生とも対決し、みんな真剣勝負!!

「もう一回したい!」「次は勝つぞウインク」「先生としたのが一番楽しかったピンクハート」と盛り上がりましたねウインク

卒園式までのみんなの時間、大切に楽しく過ごしていますラブラブ

 

 

★年中

今日は各お部屋で鍵盤ハーモニカを弾いたり、いす取りゲームを楽しんだりルンルン

 

 

 

 

 

みんな大喜びで楽しんでいますラブラブ

今のクラスのお友だちや先生との時間を大切に過ごしましょうねウインク

 

 

★年少

今日はそれぞれのお部屋で貨物列車あそびや鍵盤ハーモニカを楽しんだ年少さん音符

 

 

 

「おもちゃのチャチャチャ」や「かたつむり」のピアノに合わせて演奏したよルンルン

 

 

 

 

 

 

ピアノの音に合わせて歌を歌い、お友だちとじゃんけんをしますチョキ

最後はとっても長い列車になったねキラキラ

年少さんで過ごすのもあと少しです!

お友だちや先生との時間を大切に、みんなで楽しく過ごしましょうピンクハート

 

 

★昼礼

今日は年長さん最後の昼礼がありました!

先生からのお話の前に、「エビカニクス体操」と「ジャンボリミッキー体操」を元気に踊りますルンルン

 

 

 

 

 

年長さんに「ありがとうピンクハート」の気持ちを伝えましょう!とみんなでお礼を伝えましたねウインク

 

 

 

また、今年退職される米田先生にも「ありがとうございましたピンクハート」の気持ちを伝えましたウインク

みんなで過ごせる時間を大切に元気に過ごしましょうねキラキラ

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園