★年長

今日はみんなが楽しみにしていたお別れ遠足の日キラキラ

あいにくの雨で、行先を変更し、バスに乗って出発ルンルン

まずは「なら歴史芸術文化村」へ向かいますチョキ

 

 

バスでは手あそびや紙芝居を見て楽しみましたねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文化村では、仏像の修復やネジを使わずに木を組み合わせる寄せ木造りなど、見たり、体験したりできましたねウインク

そして、またバスに乗って、お昼ご飯を食べに出発!

 

 

 

ホテルタマルさんでおいしいカレーをいただきますカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしくて、ほとんど全員がおかわりする程でしたねキラキラ

 

 

タマルの方にお礼を言い、園に向けて出発ですウインク

 

 

 

クラスのお友だちと充実した一日を過ごせた年長さんピンクハート

お友だちや先生と、また1つ大切な思い出ができましたねグッ

卒園式まであと1週間卒業証書

一日一日を大切に、元気に登園してきてくださいねピンクハート

 

 

★年中

今日は各クラスで鍵盤ハーモニカをしたり、おべんきょう帳をして楽しく過ごした年中さんルンルン

 

 

 

 

 

難しいおべんきょうもどんどん挑戦し、年長さんに向け、集中力や持続力が伸びてきましたねキラキラ

4月からの活躍が楽しみですピンクハート

 

 

 

★年少

今日は各クラスで園内探検をしました!

カラフルメガネをかけて、いろんな場所を探検したよメガネ

 

 

 

 

 

いろんな場所に隠れているスタンプを探し、押していくよウインク

違うクラスのお友だちも見つけ、とっても嬉しそうな年少さんですキラキラ

 

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園