★年長

今日は英語正課がありました音符

まずは先生に「Good morning」と元気にご挨拶ウインク

 

 

今日はスポーツの英単語を教えていただいたよチョキ

 

 

ジェスチャーゲームもして、とっても楽しかったですねピンクハート

 

 

 

そして、みんなでアルファベットの順番を確認!

カードを持って順番に並べたねグッ

どんどん英単語も覚え、英語を楽しんでいる年長さんです乙女のトキメキ

 

 

★音楽発表会

今日は年中さんと年少さんの音楽発表会がありましたルンルン

ベレー帽をかぶり、リボンをつけていただき、準備万端キラキラ

「楽しみ~ラブラブ」「ちょっと緊張するアセアセ」「ママが来てくれるのピンクハート」と本番前は少しドキドキした様子もありましたが、お家の方を見つけてみんなニコニコ笑顔にキラキラ

 

まずは年少さんからです音符

 

はと組「ぼくのミックスジュース」

 

 

 

かもめ組「じゅんびばんたんたん」

 

 

 

ひよこ組「ホ!ホ!ホ!」

 

 

 

そして年中さん音符

 

あやめ組「きみイロ」

 

 

 

ばら組「せかいがひとつになるまで」

 

 

 

 

ゆり組「ハローマイフレンド」

 

 

 

どのクラスも担任の先生の指揮をよく見て、上手に合奏ができましたね拍手

お部屋に帰っても「がんばったよ!!」と誇らしげに振り返る子どもたちグッ

お家の方に練習の成果を見ていただけて良かったですねピンクハート

また、お家でたくさん褒めてもらってね拍手

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園