★年長

今日は英語正課を楽しんだ年長さんルンルン

まずはご挨拶をして、始まりのお歌を歌います音符

 

 

 

 

 

 

自分のお誕生日月に立つゲームをしたり、楽器の英単語も教えていただきましたねチョキ

お歌やダンスもとっても楽しそうピンクハート

こちらにも英語の楽しさが伝わってきますねキラキラ

 

 

★年中

今日は各クラスで製作をしたり、おべんきょう帳をしたり鉛筆

 

 

 

ちぎり紙で看板を作ったり、おいしそうなケーキが並ぶケーキ屋さんを作ったりショートケーキ

なんだかとっても楽しそうピンクハート

 

また、ひらがなも書き順に気を付けて書いていますよチョキ

 

 

 

書き順ごとに色を変え、ひらがなのお勉強をしましたねグッ

 

 

★年少

今日はそれぞれのお部屋で製作の活動を楽しんだ年少さんウインク

糊やボンドを使って、丁寧に作品を作っていますチョキ

 

 

 

 

 

 

「前と同じ糊の塗り方だ!」「ボンドの量はこれくらいだよねウインク」とこれまでの製作を思い出しながら作る様子が見られます拍手

今日も製作あそびを楽しんだ年少さんですチョキ

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園