★年長

今日は英語正課を楽しんだ年長さんルンルン

「シーソー」や「ブランコ」など、公園にある遊具の英単語を教えてもらいましたウインク

 

 

 

 

そして、「ロンド橋落ちた」のゲームもしてとっても楽しそうキラキラ

英語でお歌を歌いながら、お友だちと仲良く楽しみましたねピンクハート

 

 

最後は絵本を読んでもらい、元気よくご挨拶をしてお終いの時間です!

また次回もお楽しみにねウインク

 

そして、お部屋ではカルタ遊びチョキ

 

 

 

 

クラスの代表を目指し、みんなの札を取る勢いも早くなってきましたキラキラ

かるたとり大会まであと少し!!

がんばりましょうねウインク

 

 

★年中

今日は書道正課がありました!

「たつ」と書くよチョキ

まずは指を使って練習していきますウインク

 

 

 

姿勢を正し、元気いっぱいに書くことができましたねグッ

 

また、お部屋ではおべんきょう帳をがんばっているよ鉛筆

 

 

 

ひらがなに挑戦ですチョキ

あいうえお表を見ながら、今日は書きやすい「し」「つ」「へ」などを練習します!

書き順も気を付けて、丁寧に書くことができましたね拍手

3学期からひらがなを書くお勉強が始まりました鉛筆

書き順にも気を付け、練習していきましょうねウインク

 

 

 

★年少

今日は体操服に着替えて朝礼をした年少さんルンルン

まずは「エビカニクス体操」と「パイナポー体操」をして身体を温めますチョキ

 

 

 

 

そして、髙野先生から3つの話を聞きましたウインク

①年中さんに向けて、難しいことや苦手なことにも挑戦していきましょうね!

②同じクラスのお友だちと過ごせるのもあと3カ月!

 仲良く楽しく過ごしましょうねウインク

③最近とても寒くなってきたので、トイレは早めに済ませましょうねウインク

 

でしたね!

お約束を守り、3学期も楽しい幼稚園生活を過ごしましょうウインク

 

また、各クラスでは製作にも取り組みました!

 

 

 

 

「たらし絵」に挑戦したクラスもありましたね乙女のトキメキ

どんどん色んなことに挑戦する年少さんですグッ

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園