7月11日(火)12日(水)は、Amazon Prime Dayセール。

開始まであと3時間を切った。

欲しいものはたくさんあるけれど、どうしようかな?

 

まずは、MacBook Air

家のMacBook Proは「バッテリーの修理サービス推奨」のアラートが出ていて、修理代の見積もりは37,500円。

ACアダプターを挿している限りにおいては全く問題なく使えているが、ACアダプターなしだと2時間くらいしかもたない。

もう5年使っているし、Intel Macなので修理するまではないと思って買い替えを検討しているのだが、う〜ん、Appleの学生教職員ストアでも割引が効くし、大学生協でも割引があるし、1割引程度ならAmazon Prime Dayで買うまでもないかな?

 

パソコン関連では4Kディスプレイ

4K 27インチで3万円を切れば買いたいと思うけれど、場所をとるし買わんかな。

スキャナーにも興味があるが、実際のところ使わないんだよなぁ〜…

 

カメラ

GR IIIや古いミラーレスと一眼レフはあるけれど、望遠ズームのコンデジか最新のミラーレスが欲しいなと思って。

でも、Canon G7X mark III やソニーRX100 VIIなどの高級コンデジは在庫切れのことが多い。

GR IIIxにも興味はあるが、望遠じゃないから…

そもそも高いしな。

ミラーレスもCanon R10やR50などの機種はセールの対象にならないかな?

CanonのMシリーズはセール対象になるかもしれないが、RマウントのRシリーズが出た今となってはレンズの種類があまりないMシリーズを買うのは馬鹿馬鹿しい(ズームレンズとパンケーキレンズ意外は使わないというのなら有り)

コンデジだと、Canon PowerShot SX740は、イメージセンサーのサイズやレンズの明るさが劣るが、標準960 mmレンズ相当40倍ズームの超望遠はどこまで使えるんでしようね?(室内は厳しそう)

 

スマートウオッチ

AppleユーザーとしてはApple Watchと言いたいところだが、SEで4万円弱、Series 8で6万円弱とちょっとお高めなのと、バッテリーの保ちが1日弱というのはちょっとキツイ。

買おうと思えば買えるが、毎日充電は面倒だ。

Apple Watchは血糖値測定とバッテリー持続時間が数日になるまで待つかな?

 

と思っていたところで、FitbitやGarminがプライムデー先行セール中!

Fitbit Inspire 3やSense2も考えたが、Inspire 3は色が黒とオレンジとピンクしかなかったし、Sense2やGarminはGoogle Mapなどのアプリには惹かれたけれど2万円超でちょっとお高め、どの程度使えるかわからなかったので、Fitbit Charge 5をポチッとな(アプリが使えないのでスマートウォッチではなくトラッカーやけど)

 

https://www.amazon.co.jp/【Suica対応】Fitbit-Charge-ソフトゴールド-最大7日間のバッテリーライフ-スマートウォッチ/dp/B09CTC9L85

 

 

13,800円也。

この値段ならApple Watchまでの繋ぎで2-3年と割り切ってもいい感じ。

Fitbitなんて使っていると、Apple Watchユーザーからマウンティングされそうなのが嫌だけど、バッテリーは数日保つし、こっちの方がいいよな。

届いたら、ちょっと使ってレビューしてみます。

 

骨伝導イヤホン

ヘッドフォンはノイズキャンセリング&空間オーディオのAirPod Proでほぼ満足しているのだが、密閉度が高いので周囲の音が聞き取りにくいのと、長時間使っていると耳の中がジュクジュクしてきて痒くなってくるので、Zoom会議やランニング用に骨伝導イヤホンが欲しいなとずっと思っていたところ。

ヨドバシカメラで色々試してみたが、SHOKZのOpenRunが良さげ(OpenMoveは音質がイマイチなのと、ちょっと緩くて装着するとグラグラする)

SHOKZのOpenRunはPrime Dayのセールが予告されているが、開店セール中のヨドバシ仙台とどちらがお得かな?

https://www.amazon.co.jp/Shokz-OpenRun-骨伝導イヤホン-bluetooth5-1-ソーラーレッド/dp/B09LQV3C1R/

 

気が向いたら、ポチります。

 

あとは、毎回のセールと同じく、洗剤、歯磨き、カレー、お茶、ノンアルコールビール、缶詰あたりは買う予定。

というか先行セールでぼちぼちポチっているところ。

0時過ぎたらさらに安くなったりして…


自分は参加しないけど、毎年恒例のApple WatchやMacBook  Airをセール価格で購入したい人は、すぐに売り切れることが予想されるので、0時になったら速攻でクリックした方がいいよ。

 

また、先行セールでiPad 9のWiFi 64 GBモデルが42,980円で出ているが、コレは買いかもよ。

(256 GBモデルは、64,650円)