今年もあっという間にあと10日足らず。

時の経つのは早いものだ。

仕事はいろいろ停滞気味だがどうなってるんでしょうなぁー。

 

そういえば、今年の12月23日は休みじゃないんですね。

退位された途端に誕生日を祝うのを止めるなんて、上皇陛下に失礼じゃないのか?

 

といった中ですが、週末は2週連続仕事に追われて特にネタもないので、久しぶりに空耳シリーズ。

 

アフターダークというスウェーデンのドラァグクィーンのデュオだそうです。

 

「高らかにオナニー」A nar ni tar saken i egna hander

 

歌っているのがドラァグクィーンとか、原曲もダブルミーニングだとか、いろいろ...

 

「代々木に行ったらドンチュビー」

 

下ネタ率高いな。


アフターダークには、他にも「ザマス」「あなたのLinux」など日本語に聞こえる空耳曲がある。

スウェーデン語と日本語って親和性が高いのかもしれん。

  

結構クセになるメロディーで思わず口ずさんでしまいそうになるが、声に出さないよう気をつけよう。


てか、上皇陛下の誕生日に下ネタをアップするのは失礼ではないのか?(笑)