イメージ 1
2、3日前、安室奈美恵がテレビに出ていた。
安室奈美恵といえば、以前会社で一緒に働いていたアメリカ人が、"a walk in the park"っていう歌で、なぜ"a" が"the"でなくて、"the" が"a"でないのかを、くどくどと説明してきたのを思い出す。
説明はほとんど覚えていないのだけど、あの酔っぱらいめぇ~、と(笑

で、先日友達が「安室奈美恵なんて、どこがいいのかさっぱりわからん」と言っていた。
まぁ、いいではないか。
カイリーミノーグやジェネットジャクソンのコピーみたいなもんだ。
B'zだって、いろいろ外タレをコピー、いやオマージュしているじゃないか。

友達は「音楽的にどうの、こうの、ってことじゃなくて、かわいくないじゃん」とも言っていた。
ん? 十分かわいいじゃないか。
特に、ダンスが終わって一生懸命静止している時に、揺れる"横隔膜"が健気でよくないか(笑