野球、サッカー、ラグビー、バスケットボールなどなど、スポーツにケガはつきものである。
アメリカの大学の健康科学センターにも、頻繁に体育会系の学生がケガをして運ばれてくる。

ある年、とある健康科学センターは、ケガの多いスポーツについて調査した。
意外なことに、最も運ばれてくるのはチアガールであった。
ボンボンを振り回して脱臼したり、足を捻挫したり、骨折したり、、、
観衆にのせられて、わかんなくなっちゃうんだな。
同様に、マスコットの着ぐるみをかぶった学生も頻繁に運ばれてくるそうな。
脱水症状をおこして倒れて。

その話を聞いた新聞記者は、じゃぁディズニーランドで着ぐるみをかぶっている人たちも頻繁に倒れているに違いないと考えた。
そこで、記者はディズニーランドへ取材に訪れた。
「お宅のマスコットたちも脱水症状を起こして頻繁に倒れるんでしょうか?」
で、返ってきた答えは
「うちにはマスコットはいません。うちにいるのはミッキーとその仲間たちです」だったそうな。