先日、研究室の皆さんとパキスタン料理を食べに行きました。
なぜかしらペットフードはイヌ用とネコ用のどちらがおいしいかという話になり、イヌ用は乾燥しているから、ネコ用の缶詰めの方がおいしいと一人の英国人が主張をしていました・・・食べたことあるのかな?
 その時の会話から・・・(英:英国人、韓:韓国人、日:私(日本人))

英「そういえば、君たち(日本人と韓国人)はイヌを食べるんだよねぇ。」
日「日本人は食べないけど、韓国人は食べるって聞いたことがある。」
韓「昔は食べていたけど、今は北の方とか、地方の方で正月に食べるくらいだよ。若者はほとんど食べない。」
英「ペットのイヌを食べるの?」
韓「ペットのイヌは食べない。食用のイヌが養豚みたいなふうに養犬(?)されているんだ。」
日「イヌっておいしいの?」
韓「イヌは、アミノ酸組成がヒトに似ているので栄養満点なんだ。それに従順なので、養殖(養犬?)するのに向いているんだ。」
英「でも、こっち(英国)じゃぁ、犬肉は手に入んないんじゃない?」
韓「手に入んないよ。」

しばらくして、
韓「実は、英国に来て最初の頃、英語がよくわかんなくてペットフードを間違って食べていたんだ。」
英「なんで? ネコやイヌのラベルが貼ってあるから、英語が読めなくても間違えないんじゃない?」
韓「イヌのラベルが貼ってあったから、間違えたんだよ。」