DFI検査とは、というプリントをもらって来ていたので、抜粋します。

{18D850AC-C7F8-4886-B9AD-530196220861}

{CC51E884-F704-45CA-AE65-9EB4BEA8B148}


DNA断片化指数検査(DNA  fragment  index)

精子が酸化ストレスなどのダメージを受けることで精子のDNAが損傷することがあります。この損傷したDNAを持つ精子の割合をDNA断片化指数と言います。

通常の精液検査で異常がない方でも、精子のDFIが高い場合では、受精率や妊娠率が低くなったり、流産率が高くなったりすると言われています。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

信じない、という人もいるかもしれませんが、
思い当たることがひとつあります。


先日、四柱推命で旦那の分も見てもらった時、

おばあちゃん流産させる相がある。
子宝を授かる力が少し弱いかもしれない。

と言われました。


反対に、私の方は、子宝は大丈夫、と。

産まれた時間で、子孫についてわかるそうですが、2人ともまだ調べてません。

四柱推命は、人生の設計図と言われる統計学。
信じる、信じないは別として、
聞かなきゃよかったかもしれないなー、と、今となっては思います。




検査自体は、女性側がAMH検査するような感じかな。

そんなに怖がる必要もないのかもしれないけど、長期戦になるかもしれない覚悟はしなきゃならんかももぐもぐ


 費用は、自費で15,000円です。

一昨日とった精子でそのまま検査できるらしく、
結果は3月。
今月うまくいってればいいんだけどお願い


大阪でも、評判良さそうなところで男性不妊も一緒に見てくれるところは少ないみたい。
今のところか、リプロかぁ…



バイキンくん宇宙人くんおばけくん

昨日は、旦那さんの友達らと、マンションのゲストルームで新年会!
の、飲んじゃった〜〜白ワイン赤ワイン

{A55C5067-EC59-4AD7-A5B7-899FFB5843B1}

今日は、IKEAに行ってきますニコニコ