昨日に続く、大阪市民による近江八幡ごりおし記事です。


ラ・コリーナの次は、近江牛ランチと苺狩りですカナヘイうさぎ
滋賀県は、美味しいものがいっぱいです。だから、大好きです。
このあたりには、学生の頃によく来ていました。


ランチは、
近江牛のせいろ蒸し御膳 でした。

{732D857A-BEC9-4AF2-A7E3-E01D63B8756F}

ふたつありまして、ひとつは火にかかってたので、温かくいただけました。
近江牛、とっても甘かったです♡
今年のふるさと納税は、近江牛で決まり!と思いました。

せいろ蒸し、野菜がほんと美味しくて、家でもやってみたいなーと思いました。


そして、苺がりいちごいちご

どれも甘かったですカナヘイうさぎカナヘイハート
真っ赤に熟れてるものから食べていきます。

{0B3EDA6B-F07A-48F1-B08B-20D8C07D7F24}

多分20個は食べました。
苺って、こんなに美味しかったの!?という感じでパクパク。

{1C45A563-94A8-413D-8D14-2B1AE04CAF06}

こんな子も 笑
この子はジュースやジャムにされるのかな?

{505659D7-6BC9-42F2-8E8D-936EC0F45DDB}

満腹で帰宅!


とてもありがたいことに、
今回のツアーは、会社の福利厚生の一環なんです。

五感を養う機会をいただけて、とても嬉しいです。

今週仕事頑張った甲斐があった…(^ ^)



それにしても、朝晩の寒暖差がきついですね。
夜、近所に住む友人にお土産を渡しにでたら、とても冷えててビックリ。毛布を片づけてしまったので、寒かったです。
先日、営業で出歩いてから、喉が痛いので、風邪をひき始めたようです(・・;)

夜はひたすら荷作り準備!概ねまとまって来ました。

今から家具受け取りのため、新居に行ってきますとびだすうさぎ2