セッコクの秋花が咲き始めてます。 | にかじいの花と音楽のブログ

にかじいの花と音楽のブログ

ウエブブログでは「にか」のハンドルネームで投稿していました。

 

日が短くなり秋の気配を感じられてきた今日この頃。

正月以来、ず~っとストップしていたブログですが、

ようやく書く気になってきました。

 

後縦靱帯骨化症という病気の治療で2月に入院・手術を行って以来、

術後の回復に手間取り、未だ自宅で療養を続けてます。

と、言っても寝ているわけではありません。

大抵の事は出来るので庭仕事は無理しない程度にやってます。

 

今夏の猛烈な暑さもやっと一段落してきたようで、

ここ2日間はエアコンを止めて寝ることが出来てます。

このまま涼しくなって欲しいところだけど

そうはいかないようで今日は35℃を超えてる!

 

ようやく秋の気配がチラチラ見えてきた事で

我が家の蘭達にも変化が・・・

 

セッコクの秋花が咲き出して来て良い香りを漂わせています。

 

本来は春咲きですが秋にも咲きます。

 

上: 天紫晃 / 下: 岐阜県産(山取り)

 

 

下: 天紫晃

 

 

最後までご覧頂き有り難うございました。

 

宜しければYouTubeに立ち寄って見ませんか!