2024年、今年もよろしくお願い致します。



毎年、元日に今年のテーマを掲げています。

2023年は「迷ったらやってみる」でしたが、2024年は「情熱」をテーマに掲げたいと思います。


本厄の年で厄年の中でも大厄なんだとか。


昨年、前厄でも流れとしては悪くなかったし、成長もできた気がしているので、良い流れを引き継ぎつつ、情熱を持ってコツコツ、真剣に、一生懸命に取り組んでいきたいと思うところです。


変化が多い時だからこそ、その変化の流れを読み間違えると災難が増えるのだろうと思うし、変化をチャンスにするには冷静さとコツコツ積み重ねた地力で、行動にしっかり気持ちを入れて1つ1つ取り組むことで、逆に良い1年になるのではないかと。


1つ1つ1つの取り組みは昨年と同じ方向性で考えているけど、そこに情熱を乗せたい。


昨年というかここ数年、加齢とともに気力・体力の衰えを感じたり、「歳も歳だし」という感じでどこか消極的な部分があったし、ある意味歳相応の感じに収まっているのかもしれないけど、自分がグッとくるものって一生懸命さが滲み出ていたり、情熱を感じるものに魅かれるなと思ったり。


若い頃のような形とは違った静かに燃える情熱になるかもしれないけれど、情熱を持つ大切さを改めて感じています。


一時期、熱苦しいのはカッコ悪いと思っていたけれど、何か物足りないとずっと感じていたんだよなぁ。




そんな訳で本厄ではありますが、情熱の1年にしていきたいと思います。





改めて、旧年中は大変お世話になりました。


今年もよろしくお願い致します!









ここからは昨日の日記になります。






昨日は相変わらず実家でのんびり過ごしつつ、お昼は赤湯のスパイスキッチン成スへ。



Bセットの米沢牛のとろけるカレー&牛肉コロッケ&グリーンサラダ。


なかなか美味しいカレー。


カレー屋はインドカレー的な店が多く、ちゃんとカレーライスが美味しく食べられる店があまりないような気がするけど、成スは美味しかったなぁ。


お店もおしゃれな雰囲気で。




食材など買い物して帰宅。




一息ついて、夕方に賜の湯へ。


大晦日は18時閉館なのもあってか、かなり混雑。


サウナは今回も満員で入れなかったけど、ゆっくりお湯に浸かりゆったりはできました。


いい湯。


湯上がりのいちご牛乳も飲み、帰宅。






何だかんだ紅白を見て、YOSHIKIのところでバンドメンバーがJ-POP育ちには堪らない感じで。


ポケビ、ブラビも懐かし過ぎて。


リアルタイムでは知らないけどキャンディーズの伊藤蘭さんのところでは客席の年齢層含め、同じ時代を生きて同じように年老いていくこともなんだか素敵なことだよなと沁み沁み思ったり。


本来思い描く紅白像からは年々離れてはいるけど、大晦日にただただ垂れ流す、その中でオッ!という場面がいくつかあればそれでいいんじゃなかろうか。





実家での大晦日はすき焼きが恒例。


それに刺し身で酒を飲み。




ゆく年くる年で新年を迎える。




今年は雪も殆どないし、なんだか年末年始感が薄く感じるけど。





日付変わってそんなに経たないうちに就寝。




年が明けてからは例年CDTVに流れるのだけれど、あまりに時代についていけてなくて知らない人ばかりでつまらなくて早々に寝てしまった。






改めて2024年もよろしくお願い致します。

























































【活動情報】


次回ライブ

1/13(土)
北坂戸 沖縄カフェはれ(埼玉)

営業時間:18:00~23:00
※21:00頃から演奏予定
料金:ご飲食代のみ

tel: 049-277-3676
mail: cafe.sakado@gmail.com
ホームページ:
https://cafe.halle-web.com/
https://halle-web.com/

〒350-0272
埼玉県坂戸市末広町3-10(1F)
(東武東上線北坂戸駅西口下車徒歩2分)







次回オープンマイク二郎

1/20(土) 
志木music&pub HOLE(埼玉)
オープンマイク二郎118杯目
2024年新春スペシャル
開場18:00
開演18:30
音止23:00
参加費一律1000円+1drink
メインアクト7組、飛び入り&セッションタイム
ご案内役:鈴木・永井
※不在の場合あり
※到着遅れ場合あり
※状況により延期または一定の規制が発生する場合があります
楽器レンタルあり
原則2曲まわし
お店のチャンネルでYouTubeライブ配信。

会場
tel:048-485-8773
(18:00~2:00)
住所:埼玉県新座市東北2-14-22
(最寄駅東武東上線志木駅:志木駅南口より正面の通りを直進、埼玉県信用金庫裏)
ホームページ
http://www.pubhole.com/

イベントブログ
http://openmicjiro.ti-da.net/












裏方寄り活動プロジェクト
「S-Project」
http://blog.crooz.jp/suzukisproject


未定






《アコースティックユニットAB-FLY》

「AB-FLYブログ」
http://ab-flyblog.jugem.jp/

活動休止中







その他の活動


特になし






【ウクレレのすずきさん】
次回ライブ

ウクレレのすずきさんブログをチェック!
http://suzukisan.ti-da.net/
※オープンマイク等に気まぐれ出没


ウクレレサークル
「ハッピーウクレレ」
http://id9.fm-p.jp/502/happyukulele/


ウクレレのすずきさん情報も鈴木しげゆきホームページで!
※ページの下の方にウクレレコーナーがあります。






鈴木しげゆき
YouTubeチャンネル始動!
https://www.youtube.com/channel/UCS-YL-8N_klx0Q9WyDDDrbA

YouTubeで「鈴木しげゆき」と検索!



鈴木しげゆき日記
https://www.youtube.com/channel/UCJOXKf31FfjVMXwIIgkWzzA



鈴木ちゃんねるライト
https://www.youtube.com/channel/UCSJKieU8XUmZdVDjGST1oyA
※気軽な短編、一発撮り動画メイン



ツイキャス
https://twitcasting.tv/c:suzukishigeyuki/





写真関連
フォト蔵
http://photozou.jp/user/top/3234639

Instagram
@suzukishigeyuki0506









鈴木しげゆき
ホームページ
http://suzuki-shigeyuki.jimdofree.com/
http://id50.fm-p.jp/532/shigeyuki56