みなさん、こんばんは。下山です。今日は用事があり、新宿に行ってきました。

 

 

 

 新宿駅工事中

 

写真が横になってしまいますが、感じはつかめると思います。

 

 

いつ終わるんでしょうか。

新宿は懐かしい街です。

 

新宿では、

 

新宿セミナー → 坂田氏はまだ元気そうですね。生徒ともども、いろいろ思い出深いとこでしたね。

大宮予備校 → 椙元さんは元気なんだろうか。

薬学館   → 次の章で

インテグラ → いまでも頑張っているみたいですね。トライ傘下にはいったみたいですが。

 

などにお世話になりましたね。

 

どれも今はないですよね。新宿セミナーはありますかね。

薬学館の小林先生はどうしているんだろうかな。薬学館の下の喫茶店はまだやってましたね。

 

 

 来年また新宿で授業ができることに

 

 

この写真もまた横向きになってしまいましたが、あえて直しません。こういうのを直せないの恥ずかしいですが、そんな手間をかける時間がもったいないですよね。

 

 

これって、色々なドラマに用いられましたよね。

 

変わらないなあ。

 

特捜最前線

 

 

 

太陽にほえろの山さんが殺された場所もたしかこの辺りなんですよね

 

今度、授業のかえりに撮影してきます

 

 

 薬学館の小林正先生はどうしているのかな?

 

 

元、河合塾の化学の先生で、薬学館を立ち上げた小林先生は元気なんだろうか。

 

先生は、毎年、講師を海外旅行に連れて行ってくれたんですよね。予備校の福利厚生なわけで、税金対策ってこともあるでしょうが、なかなかできることではないと思いますね。

 

1年目 釜山 → ある意味、滅茶苦茶やったなあ

2年目 済州島 → 真面目な観光旅行だった

3年目 プーケット島 → これまた滅茶苦茶でした

 

このあと、私は同塾を離れることになり、同塾もその後、なくなりましたね

 

どれも面白い、いい思い出ですね

 

小林先生には感謝しかないです

 

もしも、このブログを見ていたら、連絡ほしいですね

ひとことお礼を言いたいなと思ってます

 

shimo2015121@outlook.jp