行政書士試験、お疲れさまでした。合格が確実の人もいれば、また来年の人もいる。それが試験。くよくよせず、まあ、一休みかな。

 

今年は何かと忙しく、このブログを書く時間もなかったんですが、インフルエンザAの与えてくれた休みというのは有意義ですね。

 

 

 イナビルは即効薬

 

今年のインフルエンザは、微妙な感じでした。ほぼほぼ毎年、インフルエンザに罹患し続けて半世紀を超えた、インフルエンザ・コレクターの私も、今回の微妙さには驚きましたね。

 

 

 

 たいした風邪ではないかもと思いつつ

 

なぜなら、喉は痛くない、咳も出ない、鼻水もでない、これは何だ。

 

しかし、

 

①ヤバいほどの寒気。そして、熱がある。これはインフル定番。普段、35度1分が平熱の私が37.8。これはやばいでしょ。

 

平熱36.5の人にしたら、実に39.2ですからね

 

②頭が痛い。風邪で頭痛くなる人ではないんですよね。最近、コーヒーを一日1杯にするようにしてから頭痛はなくなったんですよ。カフェインが頭痛の原因であることに気づくのに、半世紀かかってしまった。もっと早く気づけばと思いつつ。ものすごく頭が痛い。

 

③だるい、異様な感じで、寝てもすぐ起きてしまう。眠れないんですね。だるくて。

 

 

 川越の桂田クリニックはすごい

 

家の近所に新しくできた。川越桂田クリニック、ここはおススメ。

 

最近の、風邪の人がクリニックに入れないシステム。デジスマ診察券をダウンロードして診察予約をして一時帰宅。

 

病院で待つことがない。まあ、そりゃそうだよね。インフルだらけになるじゃん。

 

別の入り口から検査室に。インフルとコロナの検査。

Aはすぐに陽性。

 

コロナはもう少し待ってと。

 

 

 ダブルもいるそうだよ

 

コロナもかかったていたらたまらないなと、思いつつ待つと、コロナは陰性だ。

 

隣の薬局でも外で待たされる。

 

風邪症状は中に入れないんだね。

 

桂田先生が、四日続けて飲む薬がいいか、一発で治る薬がいいかと効くから

四日も飲むほうを選択する人っていないよね。で、一発台。

 

検査結果を写メ撮らせてくれたからね。しかも無料で。ありがたいよね。

 

 イナビルは凄い

 

薬剤師が、「これでコロッと治るから。しっかり吸引してくれと」

小型の浣腸みたいなのを渡してくれた。

 

これだ

 

マジですぐ直りましたね。

 

月曜の夕方に飲んで、火曜日の朝は元気でした。

 

しかし、水曜日まで休まないと。まあ、いろいろ考えることもあり、このアメブロもまた書きはじめることもできたわけだ。

 

そう考えると、インフルエンザも悪くはないね。

 

しかし、この薬の副作用ってないのだろうか。

 

こんなに効く薬作れるようになったのは、コロナ対策で人間が頑張ったからかね。

 

とにかく、イナビルの凄さを実感するためにも

 

マスクしないで電車乗ってみてください。

 

1週間もしないうちにインフルエンザAにかかりますから。

 

 

 やはりマスクはすべき

 

最近、あまりマスクしなかったんですよね。

 

反省はその点。生徒に移してしまったら犯罪ですよね。

 

そりゃ生徒からもらってしまうのは仕事である以上仕方がないです。

 

しかしうつしてはいけないでしょ。

 

 

 おたより

 

 

もし、みなさんの中で私と同じ症状だったら、お便りくださいませ

 

また、私が、かつて世田谷で指導していて、今、所沢で歯医者してるはずの三上さん、元気でしたら、こちらにメールくださいませ。

 

mailto:shimo2015121@outllok.jp