日本で唯一の純粋ルチャ・リブレの専門学校



REAL LUCHA LIBRE




メキシカン・アーティスティック・レスリング

 






スクール生のSHIGE です。







火曜日の夜は11回目の練習に行って来ました!








相手を押さえ込む、所謂フォール技
を重点的に教えていただきました!




そして、練習後、、、



なんとなく、足の筋肉が変わってきているなあ〜と気付いたり、




練習後の筋肉痛はかなり少なくなっている。



身体が変わってきてる!




とても嬉しく思いました。



気持ちは30歳ですね!(笑)😆



さあ、タイトルにもありました、


[百聞は一見にしかず]には、続きがある!?



その②です。😄





前回、
百聞は一見にしかず
(ひゃくぶんはいっけんにしかず)




に続きがあることを人生50年目にして
知ったあたくし、、、



さらに、



百見は一考にしかず
(ひゃっけんはいっこうにしかず)
百考は一行にしかず
(ひゃっこうはいっこうにしかず)
百行は一果にしかず
(ひゃっこうはいっかにしかず)


つまり、
聞いて、見て、考え、行動し、
最後に成果を出す

こういった続きということですね〜



この、一果、成果を出す!




目前で諦めてしまったり、つまづいたり、中止になって悔しい思いをしたり、した経験があります。もう一歩の所なのに、、、




こんな経験ありませんか?




こんな感情がでたら、

それを許し、癒やし、消していきましょう。
それこそが今の自分を作っているんだなあ。

私を幸せに出来るのは
私だけだから、、、




さらにさらにその続きがあるようです。




百効は一幸に如かず
(ひゃっこうはいっこうにしかず)
百幸は一皇に如かず
(ひゃっこうはいっこうにしかず)


それで次の、百効は一幸に如かず、は
成果を上げるだけでなく、
それが幸せや喜びにつながらないといけない




ふむふむ〜






最後の、百幸は一皇に如かず、

「皇」は皇帝や天皇、王様のようなもので、
王様は国民のことを考えなければいけない、

つまり自分だけでなく、
みんなのことを考えることが大事

という意味のようです。



取り方は人それぞれでいいと思いますが、

百効は一幸に如かず

が一番、響いたかな!



歓喜に満ちた毎日で有りたい。
本当の感謝は歓喜の後に訪れるから、、、




いつも、最後まで読んでいただきありがとうございます。




デビュー目指し、
夢を実現したいと思います。


皆様応援宜しくお願い致します!