日本で唯一の純粋ルチャ・リブレの専門学校



REAL LUCHA LIBRE



メキシカン・アーティスティック・レスリング






スクール生のSHIGE です。






今日は、




ルチャ体験教室に行って来ました! 

  

講師は、あの、ディック東郷さん




レアル・ルチャ・スクール内で開催されました。




 

記念にパチリ!

投げ技は、これまでスクールでは教わってなかったんだが、今日教わる事になろうとは、、、





で、初めてマットで投げを撃ったのが、
ディック東郷!
という、貴重な体験となった!😁



基本的な事から、ルチャらしい動きの技まで体験できて、非常に楽しく学べました!



磁雷矢校長からも、
ジャベ(複合関節技)
を教えて頂く事ができました。




校長のジャベが決まれば、
脱出はまず不可能です!!




ネグロさん、生徒さんから、沢山投げられ、お疲れ様でした!



合間の笑いを持っていくセンスは頭が下がります!😁



体験教室に集まった生徒さんたちも、皆さん楽しくルチャを学べていたようで、
イベントは大成功でした!😄





19:00〜は、


場所が
藤崎ヴァンヴェール珈琲
に移り、



新春バトルトークショー

90分3本勝負

ディック東郷×ヴァンヴェール・ネグロ

×磁雷矢


に参加しました。






ディック東郷さんのこれまでの体験談、
ルチャへの思い、メキシコをはじめ、世界各地を旅して、プロレスを教えて来た話は、これからデビュー目指すSHIGEにとって興味津々な話しだ!



また、磁雷矢校長、今後の抱負も、
レアルをもっと広めたい!
伝統のルチャと新しい物を取り入れた新ジャンルの確立だ!


ディック東郷さんも、日本でジャベを一番知っているのは磁雷矢さんだ!とのコメント。



ヴァンヴェール・ネグロさんは、
二人から話を引き出していく感じとか、
流石に進行が上手い!

試合でも、イベントでもムードメーカーであり常に周りに対する気配りは天下一品である。





あっと言う間の2時間が過ぎた!



ファンの方々も皆、熱い方ばかり、、、




会場は盛り上がらないわけがない。




そんな1日を終えました!





夢を、
夢で終わらせない・・・


そう決意した日になりました。


ディック東郷さん!
磁雷矢校長!
ネグロさん!
はじめ、関係者の方々、選手の方々、
参加した皆さん。
こんな素晴らしい機会を体験させて頂き
本当にありがとうございました!