便秘が原因の【 体臭問題 】について | 「コミュニケーションの学校」の開校でございます!(^^)

「コミュニケーションの学校」の開校でございます!(^^)

ストレスを抱えない人間関係の構築についてお伝えします。

冬の畑はこんな感じと

 

で、藁に包んで寝かせてある野菜を掘り起こします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、とある会合に参加しましたが、そこで衝撃的な事実を知りました。

 

会話の中で、「最近便秘の人、多いよね~ 特に子供」って

 

確かに、うちの甥っ子もあんまりお通じが良くなかったようですが今は改善しました。

 

その人に関しては、便秘の友人を車に乗せて病院まで運んだとか...

 

便秘で病院って...事件です。

 

 

【便秘】

 

僕自身は絶好調で、旅行なんかでバタバタすると、1日位は休む日もありますが、基本、毎日、食べた分はまるっと丸々出ます。

1日休んだだけでも、なんだかもやもやして気持ち悪いです。

 

が、中には1週間も2週間も出ない人もいらっしゃるとか

 

1食300gの量の食事をして、1日2食としても600

600×7日=4.2k

これを体内にまるまる溜め込むわけですから、そりゃしんどくなりますよね。

 

で、汗ですよね。

全身の毛穴から出てくる汗

体臭ね。

 

排泄が悪いと、それが体臭になって放出されるんですって。

だから、酷い便秘の人って、体臭がそれっぽくなるって

驚きでした。

 

けど、考えてみればそりゃそうですよね。

 

あとは、お通じがそこそこでも、宿便ってやつも体臭問題に繋がるようです。

 

旦那の体臭がどうのこうのって言ってる奥様、ちょっとその部分、見直してみると面白いかもしれません。

 

お通じ対策に関しては、即効性のあるものから継続できるタイプまで、色々な方法があります。

 

先ずはこの時期 <白菜> が良いですね!

鍋にしちゃえば温まるし!冷えにもばっちりOKです!

 

 

よくCMでやってる <何とか菌> ですが、あれ自体悪い物だとは思いません。

けど、何とか菌を摂取したらOK!と言うのは、根本的な解決方法にはなっていないように思えます。

 

その他にも、熱が出たら薬で下げたり、疲れやすいからドリンクを飲んだりと、こんな症状にはこんなアイテム!

のようなものが蔓延してますが、そもそも論として、疲れやすいと言う事は、それなりの原因があると思います。

 

ダイエットに関しても、カロリーを抑えて細くするのも良いのかもしれませんが、カロリーを摂っても燃焼しやすい身体を作れば、健康的で美しく保てるのかなと。

 

便秘になりにくい身体作りだったり、疲れにくい身体作りだったり、はたまた太りにくい体質だったり、対処ではなくて、根本的な改善の方が実は大事で、その根本を改善すれば、他にも色々と良い事が起きるのではないかと思います。

 

冷え、むくみ、疲れやすい、寝起きが辛い、血圧が低い、高い、

何かと悩まれている方

 

そんな中で、やはり < 食事 > の部分

食事ももちろんですが、食材にも、今より少し意識を高めてみると面白いかもしれません。

 

髙橋農園では、土壌改良を推進する団体より、無償で支援を受け、科学に頼らないより自然の状態に近い農法を代々行っております。

 

何故ここに拘るのか

そういったセミナーも行っておりますので、ご興味を持たれた方は是非ご参加下さい。

 

お読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/s.takahashi.13

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/1980st7/?hl=ja

 

インスタグラム

1980st7