三連休ですねおねがい
みなさま、いかがお過ごしでしょうか❓
お天気も良い日ばかりで、絶好の行楽日和ですね〜🍁
このところの週末は雨降りばかりだったので、ますますお出掛け気分になっちゃいますよね爆笑


そんな連休、私は


ほぼほぼ子供孝行〜
( ̄▽ ̄;)

レッスン、まったく行けずチーン
ま、仕方ないとゆーか、当たり前とゆーかチーン
前回のブログに書いた、水曜レッスンの次の日から行けてませんえーん
ちなみに明日の日曜も行けませんえーん

そして月曜は施設の休館日……
さらに火曜日も長女の塾の用事が昼間にあるので、かなりの確率で行けない予感……

ってことは❓❓


1週間!!

レッスンお休み❗❗❗えーんえーんえーん
マジか〜えーんえーんえーん
会員料金がもったいないです笑い泣き
なんとしても水曜は行かねば笑い泣き




さてさて、ではでは昨日今日のお話をばおねがい


昨日は名古屋市内の高校の体験入学に、長女の付き添いで行って来ました🏫
一緒に行く気はまったくなかったのですが、前回同様、長女ひとりだとゆーことでショボーン


ひとりで行けばいいのに……

って何度も言ったんですけどね笑い泣き
あー甘い甘いグラサン

朝早くから、電車を乗り継いで、某有名私立高校へ到着〜🏫
けっこう名の知れた学校だけあって、とっても広くて、とってもキレイな学校でしたおねがい
体育館での説明のあとは、自由見学のみで、アッサリしてましたが、なかなかレベルの高そうな、手厚そうな高校でしたおねがい

こんなとこ通えたらいいなぁとは思いましたが


ま、長女には………
ムリ……
だな( TДT)


以上〜チーン
ま、いろいろな学校をみることだけでも、イイ経験になるだろうし、何かひとつでも得るものや感じるものがあればよいのではないかとほっこり


得たのか??

あまり期待はしてません……チーンチーンチーン

ま、長女とふたりでお出掛け?する機会もあまりないので、そこは楽しかったですけどねニコニコ

帰り道に、たまたま見つけたカフェでランチをしたり、名古屋駅の地下街の雑貨屋さんをのぞいたり照れ




めっちゃ久しぶりにクレープも食べちゃいました爆笑
長女は制服だったし、実家に預かってもらってる次女のお迎えもあったので、あまりゆっくり出来ませんでしたが、ぼちぼち楽しかったです照れ
長女も、息抜きできたかなーと照れ



そして、本日土曜は次女とデートお願い


東山動物園〜🐨

いってきました爆笑
ちなみに、長女は塾があったので行けずショボーン
旦那にお願いしちゃいましたグラサン
次女に「とーさんと二人で動物園行けば?」と言ったのですが


ヤダ!
ママがいい〜♪

いぇ〜い爆笑
ういやつ、ういやつ爆笑





今日もイイお天気だったので、動物園はものすごい人でしたびっくり
何をするにも並ぶ並ぶ💦💦
ま、覚悟はしてましたけどね💦💦

それでもいろんな動物さんをみたり、スタンプラリーやクイズラリーをしたりと、次女は満喫しておりました照れ





お米をPRするイベントブースがあって、脱穀体験に参加しましたニコニコ
もみがら→玄米→白米までの行程を体験しましたニコニコ

まずは、もみがらからスタートおねがい






見事に精米まで成功〜おねがい
けっこう楽しそうに頑張ってた次女でしたニコニコ





こちら、いま話題のフクロテナガザルの「ケイジくん」🐒


あーー!!

と、人間の男の人のような声で叫ぶことで有名ですニコニコ
残念ながら、次女と私がみてる時には叫んでくれませんでしたが、もう過去に何度も聞いてる私たちなので💦💦
こちらのオリの周りも、本当にすごい人だかりでしたびっくり





めっちゃ長い〜〜〜ポテト爆笑
キリンの首をモチーフにしたようです爆笑
サクサク、ほくほくしていて、おいしかったですニコニコ
動物園オリジナルのフードもいろいろあって、楽しめましたニコニコ


朝9時半過ぎには動物園に着いたのですが、結局14時前ぐらいまで遊んでましたニコニコ

私にしては、かなり頑張った方ですけど💦💦
次女はまだまだ遊び足りない様子でした💦💦

実は、うまいこといったら、15時台のエンジェル先生のレッスンに間に合うかな〜なんて、コッソリ考えてたのですが


間に合わず
(。>д<)

ですよね〜笑い泣き
そんなんで、次女をふりまわすのも良くないですし笑い泣き
それに動物園の中、けっこう歩き回ったので


足パンパン〜

はい、電池切れでーす笑い泣き
体力ついてないわ〜笑い泣き
こんなにレッスン通ってるのに笑い泣き
相変わらず残念ね〜よこたんたん笑い泣き