沖縄サイコ~嵐 その2 | 楽しく、そして勝つ為に

楽しく、そして勝つ為に

スロットで遊ぶ為の立ち回りや日記。
「自分が購入して遊んだ」面白いゲームの攻略や紹介。

んで、高設定を狙えなかった場合の戦術を考えてみました。

注)狙いゲーム数は私の勘です。計算してません。


前回の記事の「ガセ夜明けネタ」についての考えから入ってみたいと思います。


私が実験してみた時「855G」でガセ夜明けでしたが、解除は910G程でした。

自力解除の可能性も当然あるのですが「888G」に夜明けも来なかったし・・・

って何となく900手前で判別かけたら特殊制御中・・・

あれ???って

勿論通常Aでの解除だと思うんですが、本来の仕組みは

「滞在中のモードの天井をランダムで選択してガセ夜明けに突入」で、実際はその他の天井の可能性が有るのではないかと。

まあ、被ってるのはハイビスカスモードと通常A、ヒマワリと通常Aなわけでさほど心配は要らない訳ですが、

「120G目のガセ夜明け」は希に解除し損ねてハイビスカスモードに居る可能性が有ります。

それと、「632Gでのガセ夜明け」これで888Gだと思ってたら1111Gだったとかですね。

どこかのサイトでは600G以降なら食えるのなんのと書いてはある訳ですが、個人的にはもっと深くないとキツイと思います。


さてさて、ハマリ狙いの考察ですが

設定1を打ってると仮定して

まず、600はまってる時点でほぼ「通常A」な訳です。

解除後に50%で「通常B」へ移行したとして、もう一度解除して50%を引いて「ハイビスカス」へ叩き込まないといけません。

ついでに「ハイビスカス」で解除させて50%で「ヒマワリA」に叩き込みます。

ハイビスカスまで行けりゃあ御の字です。

しかしながら「通常Aと通常Bをループ」された日にはどうにもならん訳です。

例として

600G~

950G BB (通Aから通Bへ移行)

350G BB (通Bから通Aへ転落)

130G ヤメ (111G天井が確認出来なかった)

830G回してビッグ2発 大体28kとかそこら辺の投資額です。出玉は17~18K程度。

収支はマイナスですね。

もしも通常Bからの移行率を無視して天井引いて111Gヤメとかした場合。

(マグレで一発で高モードへの移行を期待して111G回してヤメの場合)

マグレはマグレなんですね全設定共通で8%なんですね。12回ちょいに1回。

どうにもならんと感じます。

回数こなして行けば機械割りはそこそこ出ると思います。

毎ゲーム解除抽選してますからね。

ただ、600G以降の台がそう頻繁に拾える物でしょうか?

試行回数をこなせない以上マージンを厚く取る必要があるでしょう。

そうなると私なら最低でも750G、出来れば800Gから狙いたいですね。


となると、現実的には「555G」天井を狙っていった方が美味しいと思いますね。

考えるべきは「前回ボーナスのハマリ具合」

600G以降で(ツブなら7粒以降)で放出後の台を555G迄回す訳です。

ついでに350Gとかそこら辺で捨ててある台が良いでしょう。

設定1でも2回に1回は555G天井が拾える計算です。

それか連チャン後の次の次。

これまた1/2で通常B濃厚ですね。

555Gで特殊制御に入らなかったら捨てましょう。


これが拾えれば、50%でのハイビスカスモードへの期待が出ます。

転落してても通常Aのハマリを探して回るよりは余程楽しいです。

8%(若しくは通Bでの早い解除)を期待するのと50%じゃ大違いです。


まあ、計算すれば結果が違ったり、雑誌とかに色々載る(載ってる)かもですが現実的には通B狙いの方が宜しいのではないでしょうか?