レトロな | ジェンマのブログ

ジェンマのブログ

ブログの説明を入力します。

鹿児島県ツーリングから1週間空かないで、

地元組のツーリングを予定してたけど、

当日はあいにくの雨☔🤣。

で、クルマでドライブに。

熊本に向かう途中で休憩した時に、

上みたら…

最初、一羽しか見えなかったけど、
裏に回ったら… 三羽いる!

右側は反対を向いてる
撮ったあとツバメの親がエサをくわえてきて
与えたらまた、どこかに

さて、市内に向かう。


熊本のライコランドに寄り、買う予定でなかった、

メッシュジャケットを買う🤣…


宇土市の長部田海床路に行ったのに、

写真を撮ってなかった〜😆

↓長部田海床路て満潮、干潮て海床路が沈んだりする

 

長部田海床路を見たあと、半島をぐるりと走り、

三角西港に



天草に渡る橋がみえる〜

明治時代?ぐらいに作られた現存する古い港

釣りをしてる方いました
竿はあまり動く気配はなかったような😅
大物が釣れるといいですね

国指定重要文化財

レストラン予定のようですが…

たしか、3年前をも来たけど、今もリフォーム中で
した。いつオープン?
昔は倉庫だったようです

なんとなく、パチリと

古い建物が残っています

こちらは中に入れます

入ったとこ

階段があります
角度が急で上がりにくかった🤣
↓階段での注意あり

建物の裏側にあたる2階、通路

壁がなく、全部ふすまだから、隣の話し声が聞こえそう

昔の作り、天井が低い

階段降りる…
降りる時、手を横に添えないと下に落ちそうでした

最初はパチリした建物に。

入ってみます
2階の写真に写る手すりは、触らないようにと
注意が。

くまモンがお出迎え〜

2階に上がってみよう〜

上がってきた階段を上からパチリ

広い〜、昔はここで何をされてたのでしょうね

こちらに出てみました
手すりには触らないようにと。

横からパチリ
昔の人は港をみながら休んだりしてたのかな

港の方角

2階から天草に渡る橋をパチリ

レトロを感じ、でました

このまま、帰りますが、
帰り道に久しぶり寄ってみようと思う場所が
続く