お詣り | ジェンマのブログ

ジェンマのブログ

ブログの説明を入力します。

嫁さんが、行った先で用事を済ませてから、

詣でに行きたいと言うので、

行ったことない神社に。

というか、夕方時間で、地元神社には

遅い時間、で、検索ででたのは

大分縣護国神社



大分県の市内にあり…

ナビセットして行ったら、ルートを嘘こいて

もう少しで、車両側面がキズだらけになる

狭い道を案内されたよ😱😱。こわ〜😭😭

ナビなしで私のアナログ頭脳で

なんとか、着いたが…

学校の臨時駐車場に警備員に案内され…

なんと、神社は小高い場所まで、歩くはめに…🤣


坂道、石段を歩き 嫁にまだ?〜と言われ…

見えてきた!

日本一大きい門松と。
時間は17時前


子どもと、パチリ
大門松の上は、月が写ってたのね

スマホだと、向きに寄っては、真っ黒くろすけ〜🤣🤣

出店があり、何か食べたい〜😆😆

参拝で人が多いね
どこに行くにも、マスクして注意

入口で、れい。
初めてきたので、神社の格式とか、わかりませんが、知名度は高い神社で、人が多くきてます

中に入っていくと…
↓これなんていうの?
熊手?、知識ない〜😆てか、
でかい!
普通はこんなにデカいのは
置いてない、受け狙い?

これも、でかい!

並んで待ちました
いろんなこと願いました。
数打ち当たる?

参拝あと

おみくじ…
ウソ?大吉やんか!
今年は運がきたかも!
おみくじ、全部、大吉とか…うちの嫁さん、
末吉だったわ

近くによると
デ〜カっ!
詣でを済ませて
大分〜延岡まで高速で帰りました。
今回のお正月は
初日の出をして、行ったことない神社に行きました。



バイクジャンル

今年の初乗りは、いつかな?