替えてみた | ジェンマのブログ

ジェンマのブログ

ブログの説明を入力します。

前々から、ジェンマのエンジン始動の時に
  カチ、  カチ、とリレー音がするけどセルが回らない現象が必ず乗った時に数回でるようになり、バイク屋に話すとスズキの特有なもので
セルボタンの不具合が多いとか

セルボタンの周りAssyしかないので、注文して替えることに
はじめるよ〜

このいろいろ付いてる部分
赤いボタンから下のセルボタンまで
替えます

作業中の写真は手袋がグリースやら、汚れで携帯に写メできず、作業後の写メ↓

↓の写メ、レバーがハザードスイッチ
でその下(見えないけど)がセルボタン。
前回、レバーを外したがセルボタンの中身は分解できないようで、修理を断念して
今回のAssy交換に至る。
作業後に確認  不安ながらセルボタン押すと…
4〜5回始動するが、不具合の兆候はまったく出ず(笑)。
よがった〜❗❗。
安心して乗れる‼
実は前回の朝地IC〜竹田ICに行った日の朝イチに作業しました。作業30分なり。

で、↓クマっち、なんでいるの?
ジェンマ治ったから、行きたいよ〜
↑私の勝手な妄想にお付き合い、
 ありがとうございます‼
スイッチAssy交換して竹田まで行き帰り、
全く不具合の兆候はでなくホッとしました。
寒いとさすがに距離は今の時期
昼過ぎから走ると片道100キロですね