ヤモリだっ!! | 資本金30万!新会社法で起業した社長の航海日誌ブログ

ヤモリだっ!!

yamoyamo

 ウチのマンションの壁に、ヤモリがいました♪

 岡山に住んでた頃は、たまに見かけてたんだけど、

東京に来てから見たのは初めて。
つーことは、10年以上ぶりに見たことになる。 

 子供の頃、家に壁にちっちゃいヤモリがいて、それを母親が新聞丸めて叩き殺そうとしたもんだから、

「ダメだよ!!ヤモリのいる家は幸せな家なんだから!!」
 
 って、必死で止めたことがあります。

 そんで、手で捕まえて外に逃がしたって映像を、なんだか急に思い出しました^^

 知ってますかー?

 ヤモリって、目が真ん丸で、スゲーかわいい顔してるんです。


 (゜◇゜)←ちょうどこんな顔(笑)
 

 小学校時代に通ってた塾にもよくガラス窓にヤモリがへばりついてることが多くて、

それをニマニマしながら見てたら、先生に「よそ見するな!」って怒られたり・・・(==;

 うーん。。。ヤモリ一匹で、なんか、子供の頃の懐かしい映像をいっぱい思い出してしまった夜でした。

 あ、ネットで検索したら、やっぱ、ヤモリの居る家は、悪いことおきないんだって(笑)

 んじゃ、ウチのマンションもこれで安泰ですなーヽ( ´ー`)ノ