「経営者」とは何ぞや?? | 資本金30万!新会社法で起業した社長の航海日誌ブログ

「経営者」とは何ぞや??

 「経営者」とは何だと思いますか?


 先日のブログのコメントにいただいた質問です。

 

 うーん。。。。。( ̄ー ̄;


 僕が思うのは、経営者って、アーティストとか芸術家とか、

 そういうものと同じなんじゃないかという気がしてます。


 敢えて太字で書きましょう(笑)


 経営者とは、『会社』という1つの作品を作り上げるアーティストである。


 だからこそ会社という作品に、自分の夢や信念をアツ過ぎるくらい注ぎ込んで、


 誰かに何かが伝わるような、


 周囲が賞賛してくれるような、


 そんな魂こもった会社にしなきゃと思うんです。


 僕は、そんな使命感を持って起業したつもりです。


 えっと、、、ちゃんと質問の答えになってるでしょーか??(;´▽`A``