環境絵本 | 資本金30万!新会社法で起業した社長の航海日誌ブログ

環境絵本

おかし


 どんな絵本描いてるの?


 最近、よく聴かれるので、画像を1枚載せておきます☆


 ふたごウサギのピピミミの出てくるお話。


 環境をテーマにした、花の種付きの絵本です。


 ふたごウサギのピピとミミがある朝目覚めると、庭に巨大なミドリオバケが出現。


 地球はミドリオバケの大量発生によって温暖化が進んでいる。


 ピピとミミは、ミドリオバケを退治するために、もの知りのダイアナおばさんのところに行きます。


 最後のページには、ピピとミミからお手紙と花の種が入っているという代物です。


 この原稿、実は書いたの1年前なんですよ^^;


 今は、原稿の加筆修正をして、イラストも描き直してたりします。


 記念すべきキャロットステージの第1作目の作品なので、上手く売れて欲しいな~(・・。)ゞ