ご訪問いただきありがとうございますↁᴗↁ♡

シゲッティです。

 

 

今年の夏の酷暑度合いがやばいですね〜アセアセ

これが温暖化の影響なのでしょうね、、、、

 

熱中症対策に水分補給をしっかり摂って乗り切りましょうチュー

 

この夏、私は「豆乳グルト×冷凍フルーツ きな粉がけ」にハマっていて

おやつによく食べていますパフェ

 

マンゴーやパイナップル、イチゴやベリー系も冷凍庫に常備していますハート

美味しいし体にも良いのでオススメですよOK

 

 

 

さてさて、皆様にご報告がありまして…

 

 

実は先日、骨格診断アドバイザーの講座を受講いたしまして

資格取得しました〜

 

 

 

 

今更ながら、、

資格取得に至った理由を今回書き下ろしたいと思います。

 

 

私はファッションをお伝えする専門家でありますが

今まで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

私自身の考えは

 

 

骨格診断アンチ派でした。

 

 

なぜかというと

10年ほどアパレル販売のお仕事に携わったので

 

延べ1万人以上のお客様を接客し

お見立てさせていただいてきました。

 

15年以上も前の当時は

もちろん骨格診断はない時代でしたが

 

身体の全体のバランスや部位ごとの特徴を捉えて

お客様が素敵に見える服を選んで提案してきました。

 

 

そして、現在のショッピングアテンドでは

経験にプラスして

お客様のキャラクターや雰囲気などの

持ち味を重要視し活かしながら

 

 

ご要望やライフスタイルなども加味して

トータルバランスでコーディネートしています

 

 

 

それ故…

骨格診断が出回って流行り出した時も

 

 

一人一人の骨格も体型も異なるのに、

表面上だけのタイプ別の型に当てはめて

勝手にその魅力を”似合う”の箱に入れてしまうなんて…

 

 

「服こそ外見で個性を活かせるものなのに、その個性がなくなってしまうのではないか⁉️」

 

「ファッションを純粋に楽しめなくなるのではないか⁉️」

 

「自由を奪われ制服のような決まったスタイルになってしまうのではないか⁉️」

 

「そもそも自由なファッションに骨格診断って必要なくない?」

 

「キャラクターや内面的な要素は無視して表面上だけの着せ替え人形じゃない?」

 

など…

 

腑に落ちなく

マイナスイメージしかありませんでした。

 

 

私がファッションを通して伝えたい本質があります。

 

 

服は外見をただ着飾ることだけではありません。

服は自分自身の“在り方”を表現するもの。

服は自分のセカンドスキン。

服は自己承認であり自己受容の表現。

 

 

 

着ている服で自分を表現できます。

 

 

人生のゴールに向かって、どう生きていきたいか?

 

 

ビジョンや目標など自分の目指す道というものはどんな自分?

 

 

だから、ファッションがその方向性を指し示しています。

 

 

そう、、、実はものすごく深い。

 

 

 

 

 

でもね

それと同時に

 

 

ファッションは純粋に楽しむことが大事♪

人生も楽しんだもん勝ちですよね。

 

 

だから、毎日着る服で悩むのは本当に勿体無いんです。

 

 

オシャレして気分良くお出かけしたり

服で2倍キレイに見えてモテるようになったり

スタイルアップして見え外出が楽しくなったり

実年齢より若く見えて輝き出す、とかね。

 

 

 

服を味方にすると

たくさんの良いことが巡ってくる。

 

 

 

 

話は長くなりましたが…

 

 

今回の受講で骨格診断は、

オシャレ迷い子さんにとって

 

 

「自分自身の外見の型を知る」という点ではとても画期的で効率よく

服選びの助けになってくれるので

ファッションのスタートツールとして利用することは良いと思います!

 

 

つまり

オシャレになりたい、キレイになりたい、変わりたいと望む方達の

【初めの一歩】ということです。

 

 

 

だけれど、そこからどんどんマイスタイルを作り上げていくことが大事なんです。

 

 

学校で基礎を学び

段階的に応用を学んでいき

いずれは社会に出てから基本の殻を破って進化していく

 

 

ず〜っと子供のままでいたら変わり映えしなく成長もしないですよね。

 

 

なのでオシャレのゴールも

診断系のままでは終わらないハズなんです。

 

 

私にとって、骨格診断のアドバイザー資格取得の意味が

この度、これでやっと腑に落ちましたw

 

 

 

今までの考え方の幅がより広がりました!

 

 

世の中には服で悩む方が五万といて

その人たちの中でもステージが色々あるのだということ。

 

 

一方、オシャレな人も五万といて

その人たちの中でもステージが色々あるのだということ。

 

 

 

もちろんその間の人たちも様々いますよね。

 

 

40代からのファッションに迷いがある方達に

ファッションで希望のある輝く未来へ繋げていきたいと願う気持ちに

 

 

さらに拍車がかかりましたww

 

 

私自身の視野をもっともっと広げていきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

Instagram始めました。

フォローお待ちしております♡

 

 

コーデやファッション知識・情報などをお届けしてます