ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

NPO法人CLE協会認定講師

Laugere Color ラウジェーレカラー 代表の

角田 滋子(つのだ しげこ)です。

 

色の力が本当に必要になるのは37を過ぎてから!

アラフォー女子のためのパーソナルカラー診断・カラーレッスンを

大阪 吹田・豊中にて開講中♬

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

先日、CLE協会の美色会フォローアップによる

高田会長の特別レッスンがありました!

 

お題は『5色ファスティングについて』 

 

 

学んだことを

ぜひ!生徒さまにも伝えていきたいと思います。

 

今回は自分自身の復習を兼ねて書きますね♬

 

 

 

 

 

 

 

私たちは日々

自分で”色”を選んで、洋服やメイクに身に付けて自分で外見をつくっています。

 

そして

自分で”食べ物”を選らんで、それを食べて自分のカラダをつくっています。

 

 

つまり!

色と食の根底が同じということ。

 

作り出した結果は全て、自分自身で原因をつくっているということなんです。

 

 

自分に似合う色を知って、

自分で似合う色を選んで身にまとうことで

鏡に映る自分自身が輝く。

外見の印象も良くなり、他人から褒められるようになり

さらに輝きを増していく。

すると、正しい出会いに巡り合い人間関係が楽しくなり

人生も好転していく。

 

 

 

 

 

これは良いサイクルでしかないですよね!

 

でも残念ながら、、

その逆パターンもあります。。。


それは色を学ぶと改善されますスター

こちらについてはまた今度お話させてください拍手

 

 

”食べ物”も同じことが言えます!

自分で選ぶ”食”がカラダに良いものを摂って

常に”食”を意識していたら

自分自身の細胞が活性化されピカピカに

キレイなボディにどんどんなっていきますよね!

 

 

でも、ファーストフードやお菓子などを摂ってばかりいたら…

どんどん太っていくし、お肌もボロボロになり

老化も早まっていく。

 

これは全て自分で選択して

そういう外見を作り出しているということ。

 

 

 

 

だから自分のボディ(=器)をつくる

”色”や”食”の選択はとっても大事!!なんですね。

 

 

人生100年時代!

これから先も長く生きるんだったら

キレイに整ったボディと共に健康で楽しく生きていきたいおねがい

と私は思います。

 

 

 

前置きが長くなりましたが

本題の「超♡美人」になるための

『高田式♡5色ファスティング』についてです飛び出すハート

 

 

高田先生はファスティングカウンセラーの資格も取得されているんです!!

そんなリスペクトして止まない

高田先生から伝授いただきました。

 

 

 

私たちの体内には

【消化酵素】と

【代謝酵素】があり、

食事をすると優先的に【消化酵素】の方に細胞のパワーが全集中します。

 

 

 

 

すると【代謝酵素】の働きがうまくできなくなってしまい

カラダの再生や修復に大事な活動がきちんと行われなくなってしまうんですね。

 

 

病気をしやすくなったり老化の原因にもつながってしまうということ。

つまりは”おブス”になっていく…

ひゃ~恐ろしい(>_<)

 

 

なので!!

「胃腸の働きを止める」ことで代謝酵素を活発にさせていくことが

大事になります。

 

 

それが真のファスティング(断食)の意味なんですね!

 

ダイエット目的ではありませんが

カラダに良い作用を来たすことで

体重減少効果も期待できるということ。

 

 

また代謝を良くするには

私たちの身体の細胞内に沢山ある

”ミトコンドリア”の働きをよくすることがキーポイント!!

ミトコンドリアを増やして、動かしていくことです。

 

 

 

 

これがファスティングによって

ミトコンドリアちゃんが活性化してくれるようになる術です。

 

 

 

 

私は昨年ガチのァスティングを

noun で8日間プログラムを経験しました。

 

ちゃんとカウンセリングも受けて

(普段の食生活を話したりしましたが

「定期的にファスティングをすることで脂肪に溜まった毒素を排出し

体内のリセットができ若返ります」と仰っていました。

それは納得のお話ではあったのですが…

今思うと結局のところは、

ファスティング中の酵素ドリンクを継続的に購入することであって

私自身は真のファスティングの身体への影響などを

きちんと理論的には理解できていなかったんですね( ;∀;))

 

※あくまでも個人的な意見なので悪しからずm(__)m

商品やプログラムに関してはとても満足のいくものでした!

 

 

 

 

高田先生から教わったファスティングの真の理論を聞き

 

私自身の理解度が全然違いました。

なぜファスティングが大事なのか?

 

ただ解毒することが大事だと思っていた私の理解が浅はかだったとは!

 

 

高田式は学んだことを自分の力で体現し体感していくこと。

 

 

人に言われて言いなりになったままでは

私が受けたファスティングのように、

カラダに良いと言われたからやってみたという

”依存”の状態だったから曖昧な理解のままで終わってしまう。

 

これを”自分の力”で食をコントロールして

体質改善につなげていくグッグッグッ

 

 

これぞ飛び出すハート

これからの時代の『超♡美人』であり『腸♡美人』がなせる技なのですねラブ

 

 

ということで、今後食についての内容を

美色コーディネート講座・初級コース

【2単元 色×食】の中で

皆さまにお伝えしていきたいと思います♡

 

 

そしてそして!!

もう一つ!

 

 

【高田式☆5色ファスティング】

 

を私自身も実際にトライしました~

 

 

完璧な断食ではなく

16時間ファスティング+指定食材の5色を意識した食事を3日間チャレンジキラキラ

 

 

詳細についてはレッスン内できちんと解説するので

これから受講される方は楽しみにしていてくださいねウインク

 

 

 

3日間チャレンジで私が作った食事はこちら。

 

 

 

 

 

食材の調達やメニューを考えて作るのも

お皿を考えるのもすべて楽しい!!


しかも受講したインストラクターの皆と

食事内容をシェアできるので

参考になるなるラブラブ

 

 

ミトコンドリアちゃんを活発に動かす食事方法と

腸美人な食事だから、これはカラダにメリットしかないですよね。

 

 

 

ただ16時間空きをやっていればいいという私の浅はかな考えとは

大違いでした笑い泣き

 

 

これからも毎週末に5色ファスティングを習慣化して

ますます健康に元気なカラダづくりをしていきたいと思います♡

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府吹田市

Laugere Color ラウジェーレカラー

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

~わたしの想い~

 

 

人の役に立ち

人から必要とされ

人に感謝される

 

 

『変わりたい!」

そう思ったはじめの一歩を踏み出す

キッカケのお手伝いをさせてください。

 

 

色の力を借りて

外見だけでなく内面を整えることができます。

 

 

『外見は内面の一番外側』

 

 

色の学びを通して

ヒトと比べない

”自分らしさ”を大切にした

ブレない自分軸を築き

彩豊かな人生を送りませんか。

 

 

~色の力で変容する!

もっと自分を好きになる~

 

 

 

 

当サロンホームページはこちら

 

下三角インスタグラムはこちら下三角

 

 

CLE教会ホームページはこちら