「この世の果て」 | 特亜、このやっかいな隣人達。。

特亜、このやっかいな隣人達。。

日本では、派遣の仕事しかないので脱出しました。
     



YouTubeで20年前のテレビドラマ
「この世の果て」を観て泣いた。 (w_-;

シロウが仕事を探してて、中々決まらない時のセリフで
「今、不況だからねー」とあったが
その不況が今も続いてるんだなーと、改めて実感した。

携帯電話が流行りだした頃だが物語りの設定上使えなかったのか
公衆電話を頻繁に使っていて時代を感じた。

アベノミクスで日本は、まだましとは、言うものの、
これでましなら他は、どうなの?と思うけど、

一体いつになれば、下々の者まで・・・
いや、これは、僕の生きている間に解決する事は無い
だろう、資本主義の成れの果て、

まだまだ金持ちと貧乏人の格差は、
開いて行き中間層が極めて少なくなる。

日本の1億余りの民は、
総中流意識から上流と下流の意識に2極化する。

金持ちに貧乏人の気持ちなど分かる筈も無く
金持ちは、
既得権益を守りつつ更に金持ちに成れるように法律も変えて行く、
搾り取り安い弱者の貧乏人から更に搾取する為。