何もしなければ、ただ老いていくだけ・・・ | 特亜、このやっかいな隣人達。。

特亜、このやっかいな隣人達。。

日本では、派遣の仕事しかないので脱出しました。
     

SA360041.JPG

ネパール女性は男尊女卑の中で教育を受けてます。

したがって戦前の日本女性の考え方と
ほぼ同じと考えていいでしょう。

基本的に婚前交渉無しです。

あるネパール男性の友達は、
「相手が処女でないと結婚しない」と
きっぱり言ってました。
目

ネパール女性は貞操保持しないと
結婚できない可能性が高いのです。


離婚率は1%です。
最近は、増える傾向にありますが・・・

もし離婚したら女性は再婚できないそうです。
できても可能性が低いのです。

男性は、普通に出来るそうです。
2人奥さんがいる人もいます。ショック!
これが男尊女卑という事です。


日本では、なんで こんなに男性が
余ってるのでしょうか?

もともと新生児の男児の死亡率は
女児に比べ高かったのです。

医療レベルが上がり、食料事情もよくなり
昔なら亡くなっているはずの男児が助かるようになり、

最近の男女比のアンバランスとなったのです。

人間の手が入った結果こうなったのです。



身近な中年独身男性達が

日々の勤務をしながら年老いた
親の介護をする時代になりました。


あーもうこの人(家)終わったかなって
思うことがあります。(自分の家も終わってたりして(^_^;))

考える時間を持つ事が必要だと思わなくなってる、
そんな人にこうすればいいのに、

ああすればいいのにと言ってみても、
「馬の耳に念仏」です。
現実問題無理ですね。

世代交代の時間が昔と違うのです。
昔なら親が介護される前の

20歳で結婚してたのが
今や40歳ですから

40歳の親は70歳、
50歳の親は80歳、
でもって、独身となれば、お先のコースは、お家断絶・・

そりゃ親もよれよれになりますよ。

自分が崖っぷちに、いることが分かってて、
どうしようもなくなる、悲しい現実です。

自分も同じような事を経験してますね。

まぁ前を向いて生きていくしかないですね。。