近くの川で魚捕り | 特亜、このやっかいな隣人達。。

特亜、このやっかいな隣人達。。

日本では、派遣の仕事しかないので脱出しました。
     

$ネットビジネスで老後の蓄えをする。 サムアイディ

ディマプール(インド)では川で
魚捕りしたり、子供たちと、

たどたどしい英語で
コミュニケーションをとったり、

村にやって来た通りすがりの
テロリスト叫びに煙草をもらったり、

昼間から地酒を村の人々と飲んだり、
平日の昼間から「何故?」と考えるのは

やはり僕が日本人だからで、
ここにはここの生活形態があるのだ。

暑いので特に予定が無い日はなるべく
動かないようにしているようた。


暑いのを除けば、のんびりした
生活ができそうないい村だ。

体調はすこぶる快調だ。

日本の過疎地の村ならば、
まず若者がめったにいないし、

いても昼間は働きに出てる。


井戸端会議も年寄りがたまにしてるくらいだ。

目も合わさず、笑顔も無く、なぜか並んで
同じ方向を見てボーッとしている。

話す話題もないのだろう、普通、
人と話すときは向かい合って笑ってると思うのだが、

跡取りがいない過疎地では暗い話題が多いのか、
いずれにせよ笑えるような話をしてないのは確実だ。

ただ時間をやり過ごしてるといった感じだ。