いつも私たち夫婦の日常を

およみいただき、ありがとうございます。

 

3日間、私の出張につきそった妻。

まあ、コンベンション的というか

フォーラム的と言うかそんなイベントです。

 

私と妻は同業なので、共通の知り合いも

多いのですが、

出張先で一人の共通の友人に会いました。

友「○○(妻)さ~ん!久しぶり~。どうしたの~。」

妻「(夫に)ついてきちゃった~。」

友「そうなの。会えてよかった。そうだ!○○も

  来ているの!今ここに居ないけど、連絡するわ。」

○○さんというのは、妻が若いころ教育係をしていた

元の社員さんだそうです。

 

夕刻のレセプションの時に、

友達に連れられて、○○さんが現れました。

元社員さん「○○(妻)さん、お久しぶりです!また、

       会えるなんてすごいです。」

友「こちらご主人。□□社の方。」

元社員さん「はじめまして。□□社知ってます。よろしく

      お願いします。

      私、奥様に若いころ、すっごくお世話になって、

      私の先生なんです。」

と言ってくださいました。

妻「先生とか、やめてよ~。(笑)」

と言いながら、3人での昔話に盛り上がっていました。

 

妻の若いころって私は知りません。

30歳ころに出会ったので、その前のことです。

帰り道、

「入社したてってどんなにしてたの?」

妻「もう社宅がすごくて、飲み屋街のど真ん中に

  あって、帰ったらすぐ飲みにいってた~。」

「まじで~(笑)。」

 

30年前の妻のこと

少し知ることができてよかった・・・・。

すごく若いころに、出会ってたら、もっと可愛かったのかな💛