私たち夫婦の何気ない日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

最近、と~っても恐い体験を

するようになりました。

それは・・・・・・。

冷蔵庫を開けた時に起きるのです・・・。

 

ガチャ。

わが家は主に私が買い物担当です。

スーパーで買ってきたものを

冷蔵庫に入れます。

すると、

あ!!なぜか、私が買ってきたものが

手つかず、封を開けない状態で入っているのです。

ギャー!!なぜあるのー!!

そうです、

「ああ、あれがなかったなぁ」

と思って買って帰ると、

ちょっと前に同じことを考えて買ったのです。

妻は

妻「それはね。ああ、前に買ったなぁ~と

   思い出せればセーフなんだよ。

  でも、ちっと思い出せないとやばいって。」

と言います。

 

今朝のこと。

お味噌汁にいれる味付けの油揚げ。

冷蔵庫から出そうすると封が空いていません。

??あ~またやってしまった。

冷蔵庫の中には、封を開けたばかりの同じものが。

まったく記憶にありません・・・・。

つ、ついに俺の頭も・・と思って妻に。

「ねえ。おれまたやっちゃった。味付け油揚げ

  2つ買って記憶がないよ~💦」

とカミングアウト。

すると妻が!大爆笑しながら、

妻「あ~それ(笑)。私が買ったやつだよ~(笑)。

    それ切らしてたなあ~ってハハハ(笑)。」

「言ってよ~💦。」

 

よかった~。まだ、私の頭は大丈夫でした・・・。

買い物のコミュニケーションは必要ですね・・💛。