私たち夫婦の何気ない日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

妻が在宅になって1か月。

妻が家に居てくれるって

いいですよね。

帰宅したら妻がいる、というのも

いいですし、

朝、出かける時に妻に家のことを

託して出かけられるのもいいです。

 

私は、朝、家事をするのが

ほぼルーティーンなんですが、

ちょっと寝坊したり、

朝、メールを書いていたりして

家事が終わらないときも

「あれ、まだ途中だからやっておいてくれる?」

って言えるのって嬉しいものです。

 

朝、娘と妻を起こして、

朝食を食べる娘と妻を横目に

ゴミをまとめていると・・・

妻「あ、ありがとう。私の100倍

  (家事を)やってくれて。」

と言葉をかけてきてくれた妻。

うれしい気持ちになったのですが、

!ここでちょっといたずら心が湧いたので・・

「あのね。100倍って言うけどね・・」

と言いかけると。

妻「あ~💢0に、いくらかけても0って

   言いたいんでしょぉ~(笑)」

「あ、分かった~?(笑)」

妻「0じゃないもん。○○(娘)のお弁当の

   おかず詰めたモン!」

と切り返してきた妻。

「そのおかず作ったのは・・・・・」

妻「ハイハイ。あなたです。ありがと(笑)」

こんな明るい妻と暮らせて

幸せです・・・・・・💛。