いつも私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

妻が在宅になって嬉しいこと。

それは、私が平日休の時に

妻と一緒のこと。

妻が普通に仕事の時は、

一人で黙々とDIYをするか、

1日中ネットを見てすか、

全く誰とも口をきかなない、

なんってことも。

 

今は、

「ランチどうしよっか?」

もうそれだけで楽しい。

今回の平日休みの妻の答えは

妻「○○(娘)の社食行ってみない?」

「え~、一般の人でも入れるの?」

妻「うん。一般にオープンされてるんだって。」

少しドキドキしながら、

娘の会社へ。

「へ~きれいだね。働きやすそう。」

2人で社内を歩きながら食堂へ。

チケットを買ってカウンターへ。

一般のお店よりも少し安い値段。

回りの社員さんはみんなスマホで決裁して

いるのでビックリ。

 

味は、まあまあ。値段から言えば

美味しいかったですね。

食べ終わって、

「○○(娘)のオフィスのぞいてもいいかな?

  職場参観とかで(笑)」

妻「殺されるからやめなさい💢。」

「ちょ、ちょっとだけ。」

妻「ほら💢かえるよ!」

と首根っこつかまれて帰りました。

 

平日だからできる、妻とのランチデートでした。