いつも私たち夫婦の何気ない

日常をお読みいただきありがとうございます。

 

夕食前のことです

妻「きょうのへんなものは、けっこう

    うまくできた~。」

「へんなもの?って何。」

妻「ここのところ毎日『へんなもの』

    つくってるの~(笑)」

「なんか教育テレビの「今日の○○」

   みたいだね。(笑)」

妻「うんそうそう。『今日のへんなもの』よ。」

変なものは、妻の自作料理です。

 

この時の「今日のへんなもの」は、

お好み焼きのような、チヂミのようなもの

でした。けっこう美味しそう。

「うまくできんなら、『へんなもの』じゃない

  んじゃないの?」

妻「いいの。へんなものは、へんなものなんだから。

   おいしいか分からないし。」

「味見してないの?」

妻「味見できないの。」

「え~?なんで」

妻「味見しないから、『へんなもの』なの!」

もう、わけがわかりません。

 

「いただきます。」

『今日のへんなもの』は、チーズとベーコンとナスと

ニラをチヂミのように焼いたものでした。

(チヂミってどうやって作るのかな・・・?)

「へんなもの、美味し~い。」

妻「ありがとう。へんなものだから、

   お醤油とか好きな味付けてね。」

「何もかけなくても美味しいよ。」

妻「いいの。なんかかけて食べて!(笑)」

 

もう、わけがわかりません。

みなさん、こんな妻どう思いますか。

わたしは・・・・・・大好きです💛。