私たち夫婦の何気ない日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

ブログを1日お休みしました。

朝からバタバタしていて

気が付いたら、書いてなかったぁ💦でした。

 

このまえの休日。

妻と娘が、朝早く出かけるので、

朝から支度で忙しくしていました。

私は、昼から別行動だったの

で余裕があったので、

妻たちの朝食を準備して、後片付けをして

洗濯物を干して・・・・としていると

妻が、

妻「いろいろありがと~。」

声の調子がとっても軽かったので

(伝わりずらいんですが、適当に、という感じですかね。)

「もっとちゃんと言ってほしいなぁ」

とちょっとつっこむと

妻「あらそう?(笑)とっても感謝してるよ。」

「心は見えないんだから、

  『ありがと~💛』みたいに言わなきゃ。」

すると妻はすまして。

「結婚して何年たってるのよ。

  夫なら妻の心の中ぐらい分からないとでしょ。(笑)」

と切り返し。

「ああ、~そういえばそうだね~。」

と妙に納得してしまった私。

妻「でしょ~(笑)。」

妻「じゃあ。いってきま~す。(笑)」

 

妻たちがでかけた後、ふ~むと

考えてしまいましたが、

ココロも大事だけど、

甘~い言葉💛も、妻から言ってほしいなぁ

が本音です。