私たち夫婦の何気ない日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

昨日は、父の日でしたね。

私の実家も含めて、我が家は

父の日、母の日に何かするという習慣が

ありません。なぜかは分からないのですが。

テレビで父の日に関する話題が

流れていても、(ふ~ん)という感じでした。

 

2人で出かけていた妻と娘帰宅すると。

娘が

娘「はい!」と箱を手渡してくれました。

開けてみると

エビスビールのギフトセット。

「なに?これ?どうしたの?」

すると

妻「ほら、父の日でしょ。プレゼント。」

「そっか~。」

妻「○○(娘)が買ったのよ。社会人に

   なったしね~。」

「ありがと~。」

たぶん。記憶のかぎり、父の日のプレゼントは初めて。

年甲斐もなく、嬉しく感じました。

 

半分、冗談めかして、

「○○(妻)からはないの~?花束とか

  これから届くとか~。」

と言うと、妻はすまし顔で、

妻「私、あなたのお父さんじゃないよ(笑)」

「そうだけどさ~(笑)、なにかプレゼントする

  夫婦もいるんだよ~。」

妻「あら。そうなの~(笑)」

 

まあ、母の日に何も送っていませんから(たぶん)

来年は、まず母の日にプレゼントして

感謝を伝えよう・・・・・・忘れないように・・・💛