私たち夫婦の何気ない日常を

お読みいただき、ありがとうございます。

 

朝、妻と一緒に朝食後の食器を

片づけていると、

妻「ねえ。shalabonに作ってほしいもの

  があるんだけど。」

「ん?なに?」

妻「今日じゃなくてもいいんだけど。」

(え?何かな・・)

 

私がよく作る(作れる)ものといえば・・

カレー、キーマーカレー

ハンバーグ

餃子、

揚げ物 唐揚げ、レバーとポテト揚げ、

簡単中華

・・・・・そんなもんです。

妻「あのね。親子丼。」

「あ~・・・いいよ。」

意外な答え。

「じゃあ、材料買っとくね。」

妻「あのね。材料はもう買ってあるの。」

「そうなの。」

妻は、自分で作れるはずなんですけどね。

 

バレーボールの練習から帰ってくる妻に合わせて

事前に、仕込んでおいて、

妻がシャワーを浴びた後に、卵をからめて

ビールを添えて出しました。

※盛り付けが汚くなってしまった・・・・💦

 

妻「ありがと~。」「美味しい~。」

と言ってパクパク食べてくれました。

「ねえ。どうして親子丼なの?」

妻「あのね。あなたの親子丼美味しいから(笑)」

「答えになってないんだけどなぁ・・」

妻「いいの。あなたが作るのが食べたいの。(笑)」

なんだかよく分かりませんが、

味付けとかが、妻とは違うのかもしれませんね。

 

喜んでくれたからいいっか爆  笑