私たち夫婦の日常を

お読みいただきありがとうございます。

 

異動して私はほぼ定時退勤

早めに帰宅できます。

家に帰って、さて、夕食は何に・・

と思っていると、

ガチャ。

妻「ただいまぁ」

妻が帰ってきました。

「おかえり~。早いね。」

妻「なんか調子悪くて仕事にならなかったの。」

妻「なにか作ってくれない?

   昼もあまり食べられなかったの。」

「カレーのつもりだったけど・・」

妻「やさしい食べ物がいいなぁ」

 

・・・う~ん。やさしい食べ物。

「例えば?」

妻「そうめんとか・・」

!!ちょっとひらめきました。

「了解!」

にゅうめんにすることに。

たまねぎの薄切りに、ベーコン少し

乾燥わかめ、コーンを少し。

味付けは、鳥だしの素に醤油をほんの少し。

溶き卵を入れて、

最後に、ごま油を一滴で完成。

 

「おまたせ~。」

妻「美味しそ~。」

鳥だしの塩気だけったので

「味薄くない?」

妻「美味しいよ。やさしい味だね。(笑)」

ゆっくり全部食べてくれました。

妻「ごちそうさま。じゃあ横になるね。」

 

寝しなにマッサージをしてあげました。

まだ、眠っている妻。

すこし元気になってくれるといいな・・・。

私は、今朝は早出なので、

眠っているうちに、出ます。